I Love Rock ‘n’ Roll

3/30、朝から志村けんが新型コロナウイルス肺炎にて亡くなったとのニュースが世間を賑わせた( ノД`)
当方、小学生の頃はドリフ、厨房の頃はひょうきん族に影響を受けた世代でショックではある。。。
人工呼吸器の範疇を超えて既に体外式模型人工心肺(ECMO=エクモ)を使用していたとの事でほぼ蘇生できるかどうかを超えていたのだろう。
R.I.P.(ご冥福をお祈りします。)

同日、ヤフーのトップニュースでアラン・メリルなるミュージシャンが69歳でやはり新型コロナウイルス肺炎にて亡くなったとの記事が。

名前だけ見てこれは誰やねんと。。。

よくよく記事を読んでみると80年代にジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツがヒットさせた「アイ・ラヴ・ロックンロール」(I Love Rock ‘n’ Roll)の作詞作曲(アラン・メリル、ジェイク・フッカー共作)をした人物やったんやねと。。。

この様な機会で原曲を初めて聴いた様な次第で^^;
ジョーン・ジェットのカバーバージョンよりシンプルですがなんかかっこいいですな♪

アラン・メリルなる人物、日本での活躍もあり日本との関わりが相当あったとか。

アラン・メリル(Wikipedia)

アラン・メリル自体、風邪を引いたくらいの印象から重篤化するのが早かった様です。合掌。

新型コロナウイルス肺炎にはまだ治療薬もなければワクチンも存在しない。。。

若ければ軽症で済むとの話ですが若くとも重症化すると肺にガラス片が刺さった様な痛みが走るとか陸にいながら窒息する様な感覚が有るとか。。。(;´Д`A

当方が住んでいる京都でも最近になって学生にクラスターが起こったとの話題が出てきているので個々が罹らない様に気をつけ、もし自分が(軽度で)罹患しているかもしれないと考えて行動するしかないんだろうなと。

本日、昼食をとった牛丼屋で斜め向かえ若い奴が咳ごんどるやんけと。。。しかも手などで防がずに咳ごんどると。逃れられるわけないやんけ。無理ゲー。。。思わずメンチ切る当方 (;`O´)o
※最近、歩いている若い子も無意識に咳ごんどる奴多いわな。。。やはりマスクで予防するしか無いわな。

以前、インバウンドの影響も有り外国人への考慮から腕を使った咳を防ぐ方法なることが喧伝された事があった。
西洋文化のエチケットでそーかもしれんけどな。
ただ、昔から日本人の習慣性からすると咄嗟に手で包み込みこんで飛散させない様な形での対応、これがベストだったと思うんだが。
条件反射で瞬間的に抑えられるのであれば手で包み込んでも良いと思うんやけどね。
その手で辺りを触りまくるとかは辞めておく。お手拭きがあるのならば手を拭く。お手洗いで手を洗う。こういった心遣いで十分やんけと。
当分は外人観光客のインバウンド消費もあらへんのやから外人気にする事ないやろ。舶来風エチケットは無視でええやろ。

当分は感染拡大を防ぎながら治療薬とワクチンを待つしかないんだろうなー。多分。。。

生きてれば色々あるけど今回の件は何時収束を迎えるんだろーか。
フリーランスの我が身からすればコロナの政府経済支援対応も気になる所ですがね。。。期待はでけんやろうな(失笑)


リマスター盤でお値段はちょっとお高めな様です。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です