強烈な歯痛ぅ〜!!!

数日前から若干の兆候はあったのだが奥の下側歯茎の痛みから(偏頭痛も含む)先日、歯医者に飛び込んだ^^;
常備しとったバファリン飲んだけど効かない 汗;

普段はちょっとした事では医者に行かないんやけど流石に歯痛は無理やと。
※自営業者の国保はアホ高いのでもっと利用した方がええんやけどね www 元取られへんやんけと(怒)

元来、歯並びが良い方では無く両サイドの歯は内側に向いて横に生えていたので全て抜歯済み(事あるごとに正常な歯をを圧迫したんで)。今回はどうやら抜歯済みの歯茎箇所が神経痛の様に痛みを発している様で。。。

飛び込みで近所の歯医者に行ったものだからレントゲンは撮れるけどその日のうちの診療は出来ないとな。

一応、レントゲンの説明を聞いたところ、虫歯は見当たらんと。。。
ただ、痛みを納めるためには抜歯か神経を取るかとか (´・ω・`)ショボーン

帰宅して気になったのが最近、首回りのこり・肩こりの酷さが気になっていたので「肩こり 歯痛」のワードで検索してみるとなんかその様な事象がある様な内容がチラホラと散見できるwww

直接、歯に関係がない箇所から歯痛が起こる事も有るとか。
非歯原性歯痛」という状態で食べ物をかむときに使う筋肉(そしゃく筋)や首の筋肉と、これらの筋肉を覆う筋膜の痛みが原因で起こる関連痛とな。

まあ、これが仮に歯痛の原因であれば肩こりの状態がましになれば状態が良くなりそーなんですがね(苦笑)

ただ、心臓疾患から歯痛が起こる事も有るそーで。この場合はかなーり厄介でしょうな。。。

どちらにしても週明けにしか受診出来ないので処方されたロキソニンと抗生剤で状況をみるしかないかなと。(ロキソニン効いてんのか効いてないのか? 微妙???)
とりあえず、サロンパスAeを購入して首回りと肩周りにベタベタと貼ってこちらも様子見するかと^^;

まあ、問題の無い状態の歯を抜く位であれば神経取るしか無いかなと (╥_╥); ゥヮ―

試しで使用しているサロンパスAeです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

Plastic Bertrand /‎ An 1

今回、お仕事BGMとして聴いていたのは
プラスチック・ベルトランの1st「An 1(アンノン)」でした。

1978年あたりにフレンチ・パンクとして当時のロック雑誌で紹介されていたミュージシャンです。

国内盤としても「恋のパトカー もしくは 恋のウー・イー・ウー」(原題:Ca Plane Pour Moi)発売されておりアルバムも「プラスチック・ベルトラン1」として発売されておりましたな。(確かこの盤、当時のツレが所有しとったかと^^;)

ちなみに「恋のウー・イー・ウー」は持ってましたがとっくにヤフオクで手放しましたわwww

プラスチック・ベルトランをネットで調べると色々と胡散臭い話が出てくるわ。。。出てくるわ。。。

もともとプラスチック・ベルトラン自体、ベルギーのスリーピース・パンク・バンドのHUBBLE BUBBLEのベーシスト Dee Massart が自動車事故で死亡、ギターボーカル Alan Von Bür が精神を病み、残されたドラマーの Roger Junior(のちのプラスチック・ベルトランらしい。。。)のソロとして Lou Deprijck というプロデューサーが協力してシングルを出すためにAサイドの「Pogo Pogo」を録音したのが始まり。

発表する為にもう一曲必要という事で「Ca Plane Pour Moi」を録音、但しボーカルはLou Deprijckの声での録音だったとの事。

レコード会社の思惑でAサイドを「Ca Plane Pour Moi」に切り替えて発表したところヒットしたとな^^;

完全にリップシンク(口パク)アーティストでヒットを出してしまったらしい^^
※アルバム3枚目までは Lou Deprijck の声で録音されとったとか。。。

でっ!「An 1(アンノン)」で参加しているエンジニア Alan Ward が英語盤として出したのがELTON MOTELLO「JET BOY JET GIRL」。(ダムドのキャプテン・センシブルがこの曲をカバーしていたのでご存知の方も多いかもしれないですな♪)

「Ca Plane Pour Moi」に関しては Plastic Bertrand と Lou Deprijck の間で揉めたようで裁判にまで発展したとかwww(まあ、よく有る権利関係の揉め事なんだと思うけどね。)

ついでに調べていて興味深かったのはELTON MOTELLO(Alan Ward)という人物。
実は1974〜1975年頃にダムドの初期ギタリストのブライアン・ジェームスがロンドンSSに加入する以前、Bastardというバンドに在籍していたとの事だがこの時のボーカルが Alan Ward 。その他のメンバーとしてベルギーの初期パンクバンドRAXOLAのベース Yves Kengen、ELTON MOTELLOのドラム Nobby Goffという編成だったとか。

ダムド自体がベルギーのバンドと相性が良かったのかな〜www
国境を越えても色々と繋がりが有るもんやなぁと^^

ちなみにHUBBLE BUBBLEの曲「Little Jeanie」。ダムドの「New Rose」の曲調をもろパクリやんけと。。。


今回、聴いていた音源です。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

備えあればでマスクを購入^^;

新型コロナウイルスが話題ですなwww

まあ、インバウンド観光が盛んな京都住まいだと人の出入りが激しく余計に過敏となります。。。

早朝のニュースでは中国からの帰還者で感染0人と公表されていたのが体調不良を訴える方が徐々に出てくるなど不安になりそーな話題もチラホラ。

近県の奈良在住のバス運転手さん、同乗していた大阪在住のバスガイドさんはモロに陽性だったとな (゚o゚;

まあ、そーゆー事でとりあえず、マスクを購入するかと千本中立売の薬局を訪れてみました。

なんと、マスク売り場の商品がスカスカやないかーい。。。

千本中立売というと昼間は人通りも閑散とした様な場所なのだがやはり買い占めていくヤツがおる様ですな。(そーいえば、ユニクロ×KAWSのコラボTシャツが発売された時にも中国の方がユニクロ千中店でこぞって買い占めていっとった様な。。。)

白のマスクがほぼ完売状態で「ピッタマスク(PITTA MASK) GRAY 3枚入」というものを購入^^

これで人混みや電車などの移動の際も安心ですわ♪ 気のものかもしれませんけどねー。(花粉症とかわ発症してないんで普段は使わんのですが。。。)

流行の兆しが見えてきた時に購入できないのも困るんで備えあれば憂いなしとゆー事で ( ̄∀ ̄)

最近ネットで話題になっとる画像ですが。。。

確かにユニチャームも生理用品以外でマスクも手がけているんだがちゃうやろうと (⊙ꇴ⊙)
この様なビジュアルで歩きたくなければ常備品としてマスクを手元に置いとくべきでしょーねwww


今回、買い求めたマスクはこれです!
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

またまたスギポイント利用^^

スギポイントをフライパン(20cm)に交換してみたが結構、使い勝手と使用感が良かったwww

確認した所、まだポイントが2000ptほど残っている様なので更に何かと交換しよかいなと考えましたよっと!(実際、1500ptを使用。)

そーいえば随分昔に購入した三徳包丁が購入当初から切れ味が悪いと。。。粗悪品やな〜♪
※ダイエー系列のスーパーで購入したフォーエバーとかいうメーカーの包丁なんやけどね^^; 「フォーエバー銀ステンレス包丁(GST-16)」やったかなぁ。
※Amazonのレビューもクレームの様な^^;

今回交換したのは「パール金属 ベジライブ ステンレス 三徳包丁(165mm) F-2331」。

商品交換時に必ず店員さんから言われるのは「交換後は返品不可です。」とな。(まあ、ハズレを引いたらそれはそれでシャーないかと。。。)

Amazonにてレビューを調べてみた所、レビューが全くない。嫌な予感が。。。
でも、パール金属といえば前回ポイント交換したフライパンと同じメーカーやしなと^^;

とりあえずはトマトと鶏の胸肉を試し切りwww

重さも適度やし又、切れ味もなかなか良いんでわないかと^^(トマトも鶏皮もスパスパ切れとります^^;)

凝った料理は出来ないんで完成品はこんな感じですわwww

シンプル・イズ・ベスト。ヘルシーに頂きました^^

サイズや重さも適度で今後、活躍してくれそーな三徳包丁ですな♪

安い割には使いやすいので結構、オススメです^^


今回、ポイントにて交換した三徳包丁です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

黄身が二つ

本日、卵かけご飯(TKG)にしようと卵を割った所www
黄身が二つ出てきたよっと。。。
呼び名は二黄卵というそうな^^

これはラッキーなのか or アンラッキー なのか?
(ちなみにガキの頃、親は縁起わる〜とか言って処分しとった様なwww)

勿体無い^^;
まあ、美味しく頂きましたけどね^^;

ただ、濃厚だという事でそればかりをチョイスして販売している所も有るとの事^^;
二黄卵でアマゾンを検索すると30個入りが見つかりましたが売り切れ中となってましたな。
結構、評価も良い様な。。。(やらせ評価もあるのでアテになるのかは???ですけどねwww)
※アマゾン販売店の商品解説を見ると中国では「双黄卵」と呼ばれ、大変縁起が良いそうですョ♪

時代は変わったなーと思う次第ですわなwww

「[訳あり] たまご 40個 (たまごの殻色にムラ 突起やざらつき)」というアマゾンのお店もありますな。
価格は782円 + 838円(配送料)とリーズナブルなお値段。
まあ、割ってしまえば品質自体には問題は無いかと^^;
保存期間もあると思うので業務向けなのかなと思う次第ですがな。。。


訳あり卵がリーズナブルなお値段でGETできますな。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

Penetration(ペネトレーション)/‎Coming Up For Air

本日のお仕事中のBGMは久しぶりに聴いたペネトレーション(PENETRATION)の2ndアルバムです。

このバンドの音を聴いたのは多分、大貫憲章がやっていたラジオのパンク特集だったと記憶しとります^^

時代としては1978年位でオンエアーされた曲は1stシングルの「Don’t Dictate」(1977)やったかなぁ。

実の所この時期にはそんなに関心がなかったのですがね。。。
(雨後の筍の様に発生したロンドン・パンク・バンドの一つかなと^^;)

のちにジ・オンリーワンズの3rdアルバム「Baby’s Got A Gun」(1980)の収録曲「Fools」にてピーター・ペレットとポーリン・マレーのデュエット曲を聴いて結構、個性的ハスキーかつハイトーンボイスが気に止まり個人的に再評価www

以降に2nd、1stアルバムをアナログLP盤にて購入して特に2ndアルバムをリピートして聴いていた様に思います^^

当時、ペネトレーションのギタリストだったフレッド・パーサーが長髪でまともなテクニックを持ったギタリストだっだという理由だけで客に瓶を投げつけられたりしていたらしい。。。(のちにメタルバンドのTygers Of Pan Tangにジョン・サイクスの後釜として参加、その後にWarfareというバンドに参加している様だ^^;)本来やりたかったのはハードロック、メタル系やったんやろなぁwww可哀想に^^;

以降にリリースされたポーリン・マレーのソロアルバムも購入しましたよっと。
「Pauline Murray and the Invisible Girls」と「Storm Clouds」は当時のお気に入りで結構聴いていた様な。

特に、1stソロにはヴィニ・ライリー(ザ・ドゥルッティ・コラム)がゲストギタリストとして参加しておりそれっぽい音が確認できます。
バズコックスのドラムのジョン・メイヤーも参加。

ピート・シェリーの追悼ライブにポーリン・マレーが出演したのは1stでバズコックスの曲「Nostalgia」を取り上げているのも有るのでそれなりに縁があったんだと思いますわな^^

で、現在ポーリン・マレーは御歳61歳。。。声の質も変わらず現役でペネトレーションを再結成して頑張ってるとな。。。
ただ年月は残酷なもので顔つきもお婆さんみたいになり見事に太り巨大化しとります^^;

個人的な思い入れは1990年くらいまでの印象で止まってるからまあ、ええかと(苦笑)


ペネトレーションの1st、2ndを含むCD4枚組セットです^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

風邪の季節

最近、風邪の初期症状(筋肉痛と疲労感)を感じましたよっと^^;
現在の京都なのですが今期の冬は暖冬だと気を緩めて比較的、薄着で過ごしていたのが原因かと。。。
早めに風邪薬で治さなあかんなーと。

自宅から一番近場にある薬屋がスギ薬局なので総合かぜ薬でも買い求めるかと。

よくよく確認してみるとスギ薬局のスギポイントがボチボチと溜まっていたことを思い出しましたwww

何と交換しようかな〜と考えてみました。

でっ!今回はパール金属 ジュエルマーブルのフライパン(20cm)のやつ。
そういえば、普段使いのフライパンの20cmのやつの表面加工(コーティング)が少し捲れてきておりくっつく程でもないのですが衛生的にはこの状態は如何なものかなと。。。

以前にもパール金属 ジュエルマーブルのフライパン(26cm)をスギポイントにてGetしましたがやはり大きめのフライパンは使い辛い^^;

持ち帰ってまずやってみたのは目玉焼きwww

卵の形も整っていましたので問題はなさそーな。
(以前使っていたものと比較すると熱伝導率が違う様で慣れる必要がある様ですが。。。)

当分はこのフライパンが重宝しそーです。

スギ薬局のポイントは現金ポイントとしては使用できないのですが溜まるとそこそこ良い商品と交換できます。
身に覚えがある方は是非、ポイントの累積を確認してみて下さい。良い商品と交換できるかもしれませんよ♪

で、肝心の風邪薬はどーしたと。。。

今回、購入したのは新ルル-A錠です。
早めに飲んだので拗らせずに済んだ様では有りますwww
やはり体調が良い状態が一番ええわ。

※最近、金パブ(パブロンゴールド)、ブロン(エスエスブロン錠)を大量に摂取して麻薬と同じ効果を求める方がおるそーな。
(金パブ、ブロンでググるなよ!興味があったら知らんけどwww)
合法なお薬ですが使用によっては依存性があるとの事です。市販薬中毒者も一定数存在するらしいので気をつけましょうねー。


今回、ポイントにて交換したフライパンです^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

2019 年末ジャンボ◯カラくじ!結果発表^^;

一応、令和最初の宝くじという事で購入はしてみましたよっと^^;

年末ジャンボ 3枚を連番。ミニをやはり3枚連番。。。(計6枚)
1枚が300円なので1,800円の出費也。
まあ、先にジャンボを3枚、ミニをその後3枚みたいな形で。。。

でっ!
今は昔と違いネットで確認出来るので当選番号発表直後には確認出来るので確認しましたよwww

第818回全国自治宝くじ(年末ジャンボ宝くじ)

第819回全国自治宝くじ(年末ジャンボミニ)

ジャンボの方は7等、ミニの方は6等で共に各300円。。。

1,200円溶かしたやんけwww
(損した分でなんか食えそうやな。。。)

こんなん当たりとは言い難い^^;

文句が出るんなら最初から購入せんかったらええんやけど、
何十年も前の話だが300円で1枚だけ購入した地方くじが10,000円に化けた事を経験している。(9,700円の儲けwww)

それとこれも大昔の話だが親父の仕事先の会社の若手が高額当選したとの話があって会社を辞めたとかいう話も聞かれた。

ただ、不思議なのはSNSの時代にも関わらず全く高額当選しましたーーーみたいな景気の良い人物を見たことも聞いたことも無い。。。

たまに当たったら人に教えるか教えないかという話題が出る事があるが普通なら自慢するやろwwwそんな美味しい話^^
(お金を狙われるのであれば富裕層や儲けてる人気Youtuberはタマ取られとるやろ^^)

おかしい、絶対におかしい。怪しすぎる。

年末にこんなニュースがあった。
「宝くじの低迷は「当たらない」から? 公営ギャンブルと対照的…運営側は打開策模索」

まあ、当たらんものは購入せんわな。。。

こんな画像も出回ってるしなwww

まず、運営もその疑いを払拭せな低迷する一方やろな^^

次回から購入の際は2枚連番で購入。
(かすらなくても損した気がしない程度)
しかもTwitterで
購入した番号を晒してハッシュタグ #高額当選祈願 とかでツイートしとくかなぁ。

同じことをやる人が増えてそれでも当選した人物が存在せんかったら更に怪しさが増すわなwww(都市伝説が現実にみたいな^^)

ちなみに、刑法第187条第3項(富くじ授受罪)の規定により、外国政府および外国機関が発行する富くじ(海外宝くじ)を日本国内で購入することは出来ない。 宝くじ発売自治体・受託銀行・日本宝くじ協会等の広告でも、根拠法こそ示されないものの、その旨が書かれている。
となっており海外宝くじが購入できないのだが。。。

富くじってなんやねんwww
そんなもん時代劇でしか聞かへんがな^^;
えー加減、こういった法律規定も変えて欲しいわな。。。現在の国内の宝くじは疑わしいのでねwww
だったら海外のくじに夢を託した方が楽しめそうなんでねwww


怪しさ満点の宝くじ収納箱です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

13 Songs/Fugazi

年の瀬の大晦日に頭を丸坊主(2mm残し)にしました。
冬場でちょっとばかり頭が冷やっぽくなったんやけど。

まあ、当方若い頃に結構、髪を酷使したからなのか元からそーゆー素地(遺伝)があったのか薄毛が気になり現在では半期に一度くらいの割合で坊主頭です^^;

一時期、リアップX5プラスローション 60mLを使用して悪あがきしてましたけど直接塗布する薄くなった箇所より正常に毛根が元気な箇所の方が伸びが良いといういびつな状態となるのでいっその事、坊主にした方が安上がりだと考え定期的に刈っている様な状況で。。。

女性でも最近薄毛が話題になっとりますが女性の場合はさすがに坊主に出来ないでしょうがおっさんであるワシは躊躇なく坊主にできますわな^^;

普段はニット帽をかぶっとけばそないに判らんしね。。。
しかし、鏡で確認すると頭部の形状や涙袋の弛みからかコロチキのナダルっぽい(苦笑)

でっ!坊主頭で単純に連想できるミュージシャンといえば最近ではイアン・マッケイ(vo、g)ですかなwww
カッコ良い方の坊主頭です^^;

という事で本日のお仕事BGMはFugazi(フガジ)の13 songs。

大昔(1980年頃)にその前身バンドのMINOR THREAT(マイナー・スレット)のビデオ映像を知人に観せてもらったのだが客が大暴れしているという印象だけでしたわな^^
WIRE(ワイヤー)の12XUという曲をハードコア・アレンジしたカバーしているバンドだったのですがそんなに興味は持てなかった。。。

最近になってFugazi(フガジ)の動画をYoutubeにて視聴する機会があり
あらためてアルバムを通しで聴いてみた所、非常に聴きやすくカッコ良いサウンドですわな。
ポスト・パンクっぽくもあり、オルタナティブっぽくもあり、グランジっぽくもあり。
その手のサウンドが好きな方にはオススメのバンドではあります。

ちなみに昔に観たと記憶しているMINOR THREATの12XUはこんな感じですかな^^;

WIREのオリジナルの12XUはこちら

Fugaziをアルバム通して聴いてみると
前身バンドにてWIRE(ワイヤー)の12XUをカバーしていたというのも頷けるかと^^
まあ、影響はされとるんでしょうなwww
一聴の価値はあると思います。まあ、人には好みがあるので万人に受けるかは知らんけどね^^;


今回、聴いているのはこのCDです。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!