SNUFFの日本語カバー曲を聴いてみた 藁

京都もまん防が施行されて近所の飲み屋も大量閉店中。
もっともコロナ禍にて収入が激減なもんで飲みに出る余裕もそんなに無い状況で。。。(T ^ T)
このところ、やたらYoutubeで嗜好の問題かやたらホラー映画がオススメで出てくるので懐かしいホラー映画(1975年のモンド映画)『スナッフ/SNUFF』をGoogle検索してみたところニコ動にてバンドSNUFFの日本語カバー曲が表示された。。。なにやらアゲアゲな日本語カバー 藁

でっ!作業用のアガるBGMとして欲しくなり調べて見たwww

1986年、ロンドンで結成されたバンドらしいと。
んー。多分、個人的にはメロディック・ハードコアというジャンルはあまりに聴いていなかったのでノーチェックやったなあぁ 藁

wikiで見てみると

カバーした日本の楽曲
【J-POP/歌謡曲】
朝がまた来る(DREAMS COME TRUE)
ガンダーラ(ゴダイゴ) ライブ会場限定500枚EPに収録
ジェットジェネレーション(ギターウルフ)
SWEET DAYS(BLANKEY JET CITY)
地上の星(中島みゆき)
Tomorrow(岡本真夜)
真っ赤な太陽(美空ひばり)
ランナー(爆風スランプ)
素敵なランデブー (美空ひばり)
NIGHT OF FIRE (Dream)

【アニメソング/アニメBGM】
アンパンマンのマーチ(ドリーミング)
にんげんっていいな(中島義実、ヤング・フレッシュ)
Angel Attack(鷺巣詩郎) 新世紀エヴァンゲリオンBGM

【童謡】
おさかな天国
およげ!たいやきくん
おべんとうばこのうた
かたつむり
だんご3兄弟
めだかの学校

【その他】
軍艦マーチ
阪神タイガースの歌(六甲おろし)
蛍の光 ライブ会場限定500枚EPに収録

無茶苦茶、カバーしとるやないかと。
どうやらドラム&ボーカルのダンカンの嫁が日本人っーことで相当な影響を受け取るようやなwww

まあ、メインはオリジナル曲だが各国の民謡やCMソングなど個性的な選曲のカバーが多いバンドらしいけどね。

その昔、そーいえばザ・スターリンが仰げば尊しをカバーしとったかwww
案外、日本の古い歌とパンクの相性がええんかもしれんなー。
※まあ、シドのマイウェイあたりが元祖な気もするけど。。。

当分、カバーベストアルバムの「BlahZsaMcBongBing」を作業用のBGMとしますかな。知らんけど。。。

ベストアルバムから漏れたものに関しては以下のアルバムに収録されとります。
1989 – Not Listening
Den Den(かたつむり)
を収録

2004 – Greasy hair makes money
O Sakana Tengoku(おさかな天国)
Rokko Oroshi(六甲おろし)
を収録

作業用BGMに採用の音源はこちらです。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

新年早々、SUZUKI チョイノリがぁー!!!

このところ若干、エンストを起こすことがたまに有るには有ったのだが。。。

信号待ち中になんだか違和感を感じる様なエンストが起こったので有ーる。

でっ!再始動しようとキックで始動しようとした所、圧縮による引っ掛かりがなく全く始動できないと。。。汗
年末年始、動かさずにいたのが原因だったのか???

もともと、中古にて購入した比較的程度の良いチョイノリ(2007年式 choinoriⅡ セル付)だったがメーターもすでに2周目半くらい。。。
ひょっとして寿命でエンジンが逝ってもうたんちゃうんかーい。みたいな。。。

停止した地点が近かった為、購入店にバイクを持ち込んで修理依頼を行なった所、最初はやはり全く掛かる素振りが無く色々と試してくれたとか。
プラグは問題なし。カムも問題なさそー。バルブも問題なさそー。
でっ、最終的に電気供給する為にキック連打したらようやく1回エンジンが始動して漸く始動復活の目処が付いたとな。

ダメだった場合はフリマでエンジンをこちらで取り寄せて載せ替え依頼をするしかなかったとか 😂
ほんとーに感謝感謝ですな。
どうやら燃料カス(カーボン汚れ)が溜まっておりそれが原因で不調を起こしたとか。
普段、短距離走行しかしないのでバッテリーも上がっておりセル始動も出来ない。。。
多分、それなりの距離数を走れば燃料カス蓄積問題もバッテリーのチャージも合わせて解消されるんかなぁー。
でも、初期型ならカムが樹脂製だったりキックペダルの構造に問題があったから改良後の後期型で良かったと www

そーいえば以前、乗っていたホンダ リード90が同様の故障を起こして処分した事がある。。。
止まった地点から押していけるバイク屋に持ち込んだ所、ほぼ目視でカムシャフト行っとるデェーみたいな指摘。
結構な金額を吹っ掛けられたんでねぇー。修理を断念。。。(あんたは透視能力者かぁーい!)
持ち込んだバイク屋がハズレでアンラッキーだったと。。。

正月早々のトラブルは不運だったのだが一応、復活した上に修理費5,500円也で済んだのは運が良かったと。。。この際ポジティブに考えるかと 藁

この様な書籍がアルトとベンリーかもしれません。
(チョイノリと同じSUZUKI製だけに。。。)

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

FG営業用ホームページのリニューアル

Happy New Year!
久しぶりのブログ更新です^^;

年明け早々、FGの営業用のホームページリニューアル公開を行いました 藁

まあ、コロナ禍の影響も有りで当方の仕事が激減しとるという事も有りまして(T ^ T) 基本となる制作料金をもっと表に出した方が宣伝効果があって良いかと思いつつ。。。

実際、去年に作成依頼を受けたお店からこちらに乗り換えた理由が以前、制作依頼したとこがあまりにも不親切であったと聞かされたんでねぇ〜。

大体、当方はそこと同じ規格・規模で作成しとるんですが。。。
話を伺うとなんと制作費に13万8千円取られてなおかつ更新費の料金の支払いを遅れたらドメインを止められたとな。しかも復活してほしいと依頼したらさらに4万円支払えと言われたとか。。。絶句。。。どこの輩やねんwww

でっ!知人を通じてワシに制作依頼が舞い込んだと。

一応、比較的、近場だったので打ち合わせに伺い当方に任せれば同じ規格のHPなら3万で制作しまっせと。
まあ、個人事業者で会社という程でやっている訳ではないく分業なくワンオペ業務なので当方にかかる手間賃以外は余計なコスト要求はしないと 藁
だからこそ儲からんということもあり悩みのタネなんですが。とりあえずは明瞭会計っー事で。。。
結果的にポイントカード(200枚)も併せて制作依頼したいとの事だったので3万3千円ポッキリ。お店に直接、印刷屋さんからポイントカードが届いた時にはお代は幾ら払えばと聞かれたぐらいですが先に受け取っているからいらんと 藁
以前の業者によほど都合よく搾取されとったんやろなぁとwww

※ネットが開始されたはるか昔と比べるとレンタルサーバー費用も随分と安くなりました。ただしドメイン更新費は当初より年々上がる一方なのでそれはそれで代理登録かけた分に関しては年1回、手間賃500円くらい載せて請求してますけどね。

今年はせめて月、10案件以上はコンスタントに請け負えるようにと望みつつ🙏

多分、他と比較しても安上がりだと思います。
長い目で見るとCM放送中のぺらナンチャラとかWIXよりお得だと☺️
まあ、大規模なものは受け入れないとしても複数サイトを共有サーバーに設置しても負担が少ないので小規模サイトなら相談に乗れます。
一度ご気軽にお尋ねください^^;

FG営業用HP
https://www.fg241.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!