こんなショートメール(SNS)が来ましたよっとwww

【アマゾン】プライム会費のお支払い方法に問題があります。詳細はこちら:https://www.arnmazaoon.icu

となwww

ここでドメインを刮目せよ!

アマゾンと違って
“あーんまざおーん”やんけ( ̄∀ ̄;)

しかもドメインの末尾が.icu ってwww

明らかに詐欺サイトへの誘導メッセージ。。。

ちょこっとググってみると
.icuは最近売り出された格安ドメイン。お名前.comではキャンペーン価格 190円 にて販売中。
※更新料は 1,408円 なので使い捨てとしてキャンペーン期間中に大量に詐欺ドメインを作成しとるんやろなぁ^^;

ちなみにicuは “集中治療室” と “I See You” の略を引っ掛けたものだとか。

もともとワシはよほど欲しいものが有る時しかアマゾンは使わないんでプライム会員には入っとらんのや〜♪
引っ掛かりようがないやんけと(笑)

ただ、お年寄りとか情報が薄い方は引っ掛かる可能性があると。。。

swindler(詐欺師)は人を選ばずランダムに配信しとると思うんでとりあえず情報共有を考えて晒しておいてやるわとwww

昔から有る手法やけど引っ掛かる人がおるから続いとるんやろうな。この手の詐欺サイトwww

まあ、インターネッツはコロナと一緒で正しく怖がるって事でしょうな^^;

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

新型コロナワクチン接種者に聞いてみたwww

どーいう体調になったのか聞いてみましたよっと。
興味津々やったからねぇー( ̄∀ ̄)

ちなみに接種はファイザーで1度目。

接種した直後は案外と体調に異変は感じなかったらしいwww
直後は仕事が出来るくらいだったらしいんで♪

ひと休憩した時点で吐き気、めまい、頭痛、腕が上がらないのコンボ!

3日間くらいは体調が悪かったとな。。。現在はやっと体調が戻ったとな( ̄∀ ̄;)

副反応は人それぞれ。副反応が起きない人もおるとな。

当分は人柱様の様子見かなぁ♪

どうやら、京都市も新型コロナウイルスのワクチン接種の64歳以下を前倒しと発表したらしい。
まだ先の話やと思っとったんやけどね。。。

しかも???
市は京都府医師会と連携して、個別会場での予約システムを対話アプリ「LINE」の機能を利用して構築した。とな。。。しれっとよう言うなわー。さすが”狂都”。。。

LINEに関しては言わずも韓国のサーバーから中国にお漏らしをしていたセキュリティの問題から各自治体で使用を止めている所も多いのにwww(未だ国内にデータ移管は一部進んでないらしい。)

まあ、個人的にはLINEは使いやすさから支障が起きないレベルでは使うには使うのだが。。。
さすがに個人情報を含むやり取りにはあまり使用したくは無いはなぁ( ̄∀ ̄)

しかも市側が日時などを指定するとな。。。こっちの都合は関係なしかいなwww

ワクチンの接種証明がなければ身動きが取れんとかなったら接種をその時に考えるかー^^;

2回目接種の場合、副反応として発熱・頭痛が起こりやすいとな。
備えあれば憂いなし。※使用上の注意は確認して下さい。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

鬼滅の刃の”柱”ならぬ”人柱”www

仕事先のご老人(♀)が約1名、新型コロナワクチンを打ったとな。。。1回目。。。
ファイザーなのかモデルナなのかは知らんけどね。。。

でっ!どうやら副反応がえぐ〜い様やな( ̄∀ ̄;)

発熱は無いものの頭痛と吐き気が止まらんと。。。

週末に接種したとこみたいやから今後の動向を要チェックやなwww
※2回目接種は発熱が加わると。。。

接種前は至ってお元気そーだったんだがねぇ♪

申し込みを入れると現在、京都市ではスムーズに接種できるとの事ですが。。。

結構、副反応やばいんじゃねーΣ(゚ロ゚;)!!

まあ、人柱要員は多く立てた方が状況が良く見える。。。

現在、東京コロリンピック2020と同調して政府は海外アピールの為にワクチン接種スピードアップ中♪

本来、ワクチンの治験は10年を要するのに思いっきりショートカット1年で安全性を確認せずにリリースされて提供されたもの。

新しい手法、核酸ワクチン(mRNA,DNA)を筋肉にぶち込むという荒技。。。

どうせなら国内でも不活化ワクチン(従来の工程で生産されたワクチン)を現在開発中らしいんでそちらを待ちたいとこですな。

まあ、社会的な同調圧力もあるんやろうから接種はせんなんかもやけど人柱を立ててその上で最後尾に並ぶ様にしよかいなと。

まあ、人柱要員が打ちまくってくれれば罹患率も下がるしねー。

ただ、ワクチン接種が進んでいる英国ですら再びインド株でロックダウン延長。。。

コロナ禍自体、いつまで続くんだろうかはワシャ知らんけどwww

 

こういった書籍もあるんやねwww

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

なんか聞き覚えがある曲。。。

最近、iphone12のCMに使われている曲ってなんやったけと???
特徴的なベースラインなんで曲名浮かびそうなんやけどなんか忘れてる♪

検索してみると。。。

そうやそうやとΣ(゚ロ゚;)!!

Delta 5の”Mind Your Own Business”でしたわwww

1979, Rough Trade Recordsからリリースの1stシングル。
よくこんな知名度が有るや無いやのバンドの曲を取り上げたもんやなと。

「Wanna Buy A Bridge? (A Rough Trade Compilation Of Singles)」
というアメリカ盤のみで発売されたコンピレーションアルバムに収録されてたんでなんとなく覚えとったんやなぁ。

※とっくにヤフオクでアナログ盤は売り飛ばしちゃったけどねー^^

ちなみに日本でのみ発売されたやはりRough Tradeのコンピレーションアルバム「クリアーカット」には”You”という曲が収録されとったのでDelta 5に関しては2曲しか知らんかった♪

※「クリアーカット」もヤフオクで売り飛ばしちゃったけどねー^^

ちなみに”You”は少年ナイフが”saboten”というタイトルでカバーしとったんやね。
カセットでのリリースとの事で知らんかったけど^^;

Mind Your Own Business = “余計なお世話です” とか ”ひと様のことに干渉するな”

タイトルの訳はとなる訳ですが。。。(まあ、アプリの認証の是か否かを自身で選択できますよってのに引っ掛けた曲採用なんでしょうかね?)

神経質になり過ぎのご時世にもあったワードの様でもありますわな。。。

気になる方はこちらで!
シングル曲が聴ける様です。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

ある日の光景www

この所、仕事用のMAC不具合の状態を見て欲しいとの依頼があり大阪まで。。。
結果、ある程度の周期をとって不具合解消までに3日くらいを要した訳で^^;

でっ!その初日に当たる6月3日の事になりますが。。。
若干手間取り少し遅めの帰路に♪

うたた寝気味での阪急京都線 長岡天神駅付近。PM 11時16分。。。

目を見開くと。。。

なんじゃこの光景は。。。

思わず写メを撮ってしもたやんけーwww

映画「ジェイコブス・ラダー」の地下鉄シーンを思い浮かべてもうたで!

悪夢の様やな。。。

緊急事態宣言、マンボー。。。行き過ぎの様な究極のソーシャルディスタンスwww
コロナ禍以前には残業終わりや酔っ払いのサラリーマンでそれなりに乗車客が居たんだが。。。

ワクチン。ワクチンとこの所、世の中騒がしいのだが
結局、集団免疫を持つ事しか解決方法は無いのかのおー♪

コロナ禍が始まって結局、発熱も無く臭覚も味覚も普通。
臭いものは臭いと。不味いものは不味いと。。。自覚ありwww

ただ、PCR検査なんてしてないんで我がの状況がよく判らんのだが。。。
無症状であっても罹患してるのかどうかもよう判らんと。
すでに免疫できてんのかもしれんしなぁー(苦笑)

最近になれば政府はオリンピック開催向けにワクチン接種を急かしているのでは無いのかと思える状況。

こちらからするとワクチン人柱を十分と見極めた上で接種を判断したい所やわなぁ。
まあ、OSのアップデートぽいけど人柱は必要〜。
年齢からして何時頃にワクチン接種の告知があるのか知らんけど( ̄∀ ̄;)

 

ゲーム『サイレントヒル』シリーズに影響を与えた作品。
虚構と現実が交錯する衝撃のサイコ・スリラー。
オススメdeath!

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!