Amazonにてlightningケーブルを購入 藁

以前、AUショップにて購入したlightningケーブルが御陀仏となってしまった。。。

そういやこのブログにも買い換えた時の話題を投稿してたっけと www
ブログ投稿を検索してみると2022年5月2日となっていたので1年くらいしか持たなかった事に。。。
AU店舗での購入価格が2,500円くらいしたのでムッチャ!コスパ悪いやんけと(怒)
外見上は断線している様には見えないのだが(苦笑)耐久力が無さ過ぎやんけぇ〜。。。(もっともiphone購入時に付属していたlightningケーブルは根元が千切れそうになるので交換時期が判りやすかった。。。)

充電だけなら100均のlightningケーブルでも役割を果たしてくれるのだが画像等の通信、iphone自体のバックアップなどが出来ないので結果的に買い換える事に。(古いiphone6s使いの悲しみ。。。)

つぅ〜のか1年しか持たないものに2,500円支払いし続けるのもなんだかなぁ〜。
消耗品というのは理解するんだが。。。
と思い今回はAmazonにて物色してみた。

iPhone 充電ケーブル 【5本セット 1/1/2/2/3M】なる代物。
-20% ¥1,199 税込
流石に5本組のセットであれば買い置き出来ているので安心感が有りますわな。

送られて来たのがコレ 藁

編み込み状のコードがなかなか逞しい www

ただ、安物買いの銭失いパターンが怖いので。。。早速、送られて来たケーブルをMacbookと同期。速攻、認識してくれた。これなら十分使えそうやなと 藁

後はケーブル1本につきどの位の耐久性があるのか。。。今後の検証次第ですな。知らんけど。。。

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

あくちが切れてもうた〜 藁

ひさしぶりのブログ投稿で御座います〜 www

厚生労働省のHPにて
マスクの着用の考え方について
<お知らせ>
これまで屋外では、マスク着用は原則不要、屋内では原則着用としていましたが
令和5年3月13日以降、マスクの着用は、個人の主体的な選択を尊重し、個人の判断が基本となりました。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、ご配慮をお願いします。

なる文言が掲載された。。。

我がが居住の京都なんかは外人観光客(おもに西洋人)が増えて来ており見ている限りこの方々はほぼほぼノーマスク観光 藁

この様な状態でアホらしくなってきて当方もほぼほぼ既にアゴマスクに切替て店舗(コンビニ等)に入る時のみマスクを着用としていた ^^;

5月13日以降でも見ている限り殆どの方々がまだまだマスク着用みたいな www

公表もされたことなので久しぶりにマスクを外した状態でコンビニにてレジ注文に声を出したところ。。。
あくちが切れてもーた👄(関西弁で口角の事をあくちと申します www)

うーん。。。このコロナ禍の間にマスク着用での会話のトーンに慣れていたのか、口元が過保護になっていたのか、はたまたビタミン不足に陥っっていたのか、もしくはストレスなのか。。。。知らんけど。

海外でのコロナ認識は既にアフターコロナ、特にオミクロン後はその様な認識。
風邪の様な症状であれば罹患して自己免疫を付けるべきやと思うんだが気のせいだろうか www

ちなみに以前、オススメで出て来たドイツのヘビメタフェス、ヴァッケン・オープン・エア2022年のLoudnessの動画をYoutubeにて視聴したが。。。

客も演者もマスクは既に皆無 www しかも開催されたのは2022年8月のライブである ^^;
こんなんを見せつけられるとマスクいらんやろうぉ〜。とっ!
未だノーワクチン、ノーコロナ罹患のワシがもの申しますよっと!(絶賛治験中のmRNA[メッセンジャーRNA]なんて気軽に射てるか〜い。ボーケー!)

お年寄り、花粉症、喘息の症状が有るなどの実害が生じる方以外は外したらエエんちゃうん。特に若い子らは ^^
まあ、個人の意見ですがね。我がが罹患しなければ良いかと(あくまで個人主義)。知らんけど www

取り敢えず、これ使ったら口角炎(あくち)大分ましになった。
オススメです 藁

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。