お気に入りアーティストが過去に発表の微妙なアルバム 藁

偶々、YoutubeでDead Boysがまだ現役のバンドとしてやっているのを見かけた。。。
Dead Boysは知る人ぞ知る1967年結成されたニューヨークのセックス・ピストルズとも評された悪名高きパンク・バンドである。
どうやらオリジナルのギタリストCheetah ChromeがJake Houtなる人物をVoに加えて2017年からライブ活動をしているらしいと。。。

ただ、やはりDead BoysといえばVoのStiv Batorsが顔のバンドであった。
やはりイメージが違うなぁと。。。後任Vo、ガタイが良すぎやんけと www

Stiv Batorsは1990年にパリにて車に衝突され外傷がなかったので帰宅、そのまま帰らぬ人に。。。医師の診察では表面上大丈夫に見えたらしいが直接の死因は外傷性脳損傷の結果として睡眠中に死亡したとな。40歳で永眠(その昔観たThe Lords of the New Churchの京都公演[京都VIVRE HALL]の際には空調ダクトにマイク・ケーブルを通して首吊り。。。血痰混じりのツバを吐いてたと。。。自傷行為気味のステージ・アクトが圧巻であった 藁)

Stiv Batorsに関してはDead Boys、ソロ活動、The Lords of the New Churchとずっと注目していたアーティストであったんだがThe Wanderersは未聴であったと。

でっ!この機会に聴いてみるかと音源を入手。。。
「Only Lovers Left Alive」(1981), Polydorである。
The Lords of the New Churchに関してはパンク・バンドの有名どころのメンバーが集結したとの評判で即、アナログ国内盤が発売されたものだがThe Wanderersは日本国内においては未発売。。。

一応、1980年にSham 69からJimmy Purseyが去りし後、Stiv BatorsがSham 69に加入したとな。ただ、契約上の問題でSham 69は名乗れずでThe Wanderersと改名したとか。。。英国のマスコミからは”Dead69”とか”ShamBoys”とか呼ばれたことも有るらしい。(まあ、Jimmy PurseyとJohnny Rotten去りし後のSex Pistolsがくっ付いてSham Pistolsとなった様なもんやろかいなと。)

「Only Lovers Left Alive」を聴いた所、曲によっては良いんだがいろんな事をやろうとしすぎてなんか散漫な印象。。。
1曲目はええんやけどなぁ。曲を追うごとに何がやりたかったんか?と。どうやらコンセプト・アルバムという程で製作された作品らしいが。。。
ソロ活動中にDead Boysからの呪縛から逃れたいと暗中模索していたとか。
Sham 69の延長でも無く、Stiv Batorsがリリースしていたソロアルバムの延長でも無く。。。Dead Boysからも程遠いと。。。

確かにシングル2枚、アルバム1枚でポリドールとの契約が切れたのも判らいではないと。。。まあ、Sham 69はデビュー以来ポリドールとの契約だったからなぁ。延長契約やったんかいなと。。。ただ、このバンドは検索してもYoutubeでも演奏シーンは皆無。。。

まあ、結果的にDave Tregunna(ex-Sham 69)を引っ張り、Brian James(ex-the Damned)、Nick Turner(ex-the Barracudas)にてThe Lords of the New Church結成に繋がるんでプロトタイプの様なバンドだったんかいなぁと。

ついでと言ってはなんだがNick Turner(Dr)が参加していたThe Barracudasも未聴だったので音源を入手して聴いてみた。
「Drop Out With The Barracudas」(1981), EMI
うーん。。。どうやらこのバンドもEMIからサーフ・パンク路線を切望されたがメンバーがサイケ路線を望んだ結果。。。なんかこちらも散漫な印象が。。。
まあ、シングルカットの「Summer Fun」はThe Undertonesぽくて楽しい曲なんだが。。。

まあ、個人的な感想なんでその他の曲も良いと思う方もおるんやろうけどね。。。知らんけど。。。

個人的には?な印象の2枚のアルバムですが。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

オンキヨー(ONKYO)が自己破産とな。。。

オンキヨー、自己破産を申請 負債総額は約31億円 「誠に申し訳なく心からおわび」
https://news.yahoo.co.jp/articles/242b90ec0e5d89d45b2b6677b7fd1322af528f11

ワシが若かりし日には国内有数の音響(オーディオ)機器メーカーであった。。。

オーディオマニアだった親父の影響も有り昔はアナログレコードをオーディオ機材を揃えて聴いていたもんだが。。。
15年程前に所有していた日本マランツの廉価なプリメインアンプ(PM-80)が過熱していきなり煙が発生。。。発火寸前。やばーい(下手すりゃ火災)状態。熱々のアンプをベランダに放り出して水ぶっかけたと。。。

故障をしてからは買い換えることも無くそれを機にオーディオ環境を全て整理してしまった 藁

賃貸住まいの現在では満足できる様な音量で曲を楽しめる事も無く。。。
仕方なしにPCに接続したBose Companion2 II マルチメディアスピーカーにて貧弱な音量で聴く様な状態となってしまった(苦笑)

結果的に満足する音量で再生するにはiphoneにてイヤフォンで音量を上げるしかないと。。。

でっ!ここでオンキヨーの話題に戻るかと 藁

iphoneにて曲を聴こうとした場合、標準的には”MUSIC(旧称:itunes)”を使用するんだがApp Storeでそれ以外の面白そうな再生プレイヤー無いんかいのぉーと調べたところ”MAIDEN Audio”なる怪しげなアプリが www

インストールしたところ、アイアン・メイデンのプレイヤーかぁーい ^^;

イコライザーの設定としてアイアン・メイデンのメンバー別のイコライザー設定が。。。( ゚д゚) ポカーン

まあ、そこからさらに曲線を動かすとさらなる音の変化が。。。お好みの設定でどうぞ みたいな。流石、音響機器メーカーがリリースしたアプリやなぁ 藁

オンキヨーもよくよく思えばいろんな事に手を出しとったんやなぁと。

でっ!調べてみると
iphoneにてハイレゾ音源も聴けるOnkyo HF Playerなるアプリもリリースしとったんだねぇ。
早速、ダウンロードしてみたところ、こちらの方がイコライザー設定が細かい様でデフォルトの”MUSIC”プレイヤーより各パートの音がハッキリ、クッキリと際立ってる様な ^^

まあ、アルバム検索はアルバムタイトルがアルファベット順に並ぶので”MUSIC”より少し邪魔臭いが、当分このアプリを試してみるかと 藁

iphoneの場合はApp Store、Androidスマホの場合はGoogle Playにて今のところは共にダウンロード可能death!
ただ、オンキヨーが無くなるんでいつまでダウンロード可能か判らん。。。。

興味があれば今のうちにダウンロードしてみればっーて事で。

合わせてこちらのイヤフォンもどーぞ!
商品相談窓口が無くなるかもですが。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

結局、lighteningケーブルが原因かぁーい!!

長らく使用しているiphone6sだが。。。どーも充電状況がよろしくない状態に 藁

接続音がするも充電マークに切り替りにくいと。。
しかも接続音の鳴りも不安定な限りでギリギリ充電マークが表示されるところでケーブルを調整と。。。100%までの充電表記にはなるんだが使用していると3時間ほどしか持たないと 汗;

まあ、以前にもバッテリーの持ち時間がやばくなった事もあり1年くらい前に交換していたんだがやたらバッテリーの不具合が早いのぉと。。。

うーん。iphone6sというと2015年に発売だったのでかれこれ7年も使用しているとバッテリー自体どころか接続子がやばいんとちゃうんかいなぁーと。。。

一瞬、ジーニアスバーに持ち込みで診てもらおうかと考えておったんだが。。。

ちょい待てと。セリア(100均)で安物のlighteningケーブルを購入して試してみた所、充電できるやないけと。。。しかも3時間どころか7時間くらい保つ様になったど www

ただ、やはり安物だけあって充電は可能なもののデーターの通信まではしてくれないと 藁

でっ!最寄りのAUショップにて規格に合ったケーブルを購入 www
(これも何年か前に純正付属のケーブルが剥き出し状況になり購入したので再購入か。)

原因が判ったので一安心でもありますわな。
まあ、これでmacbookからの音源転送も捗るやんかと ε-(´∀`*)ホッ

早速、懐かしのThe Only Onesを吸い上げましわ ٩(๑´ ∀`๑)۶♪
※itunesに吸い上げた音源を人に見せると年代的な嗜好から結構羨ましがられる音源の数々が ^^

まあ、機械ものは寿命が有るんで長持ちさせる為には色々為す必要有りと。。。
ちょいと勉強させてもらいましたわ 藁
バッテリーの持ちが悪い際にはケーブルを疑うのも一つだと思いますよっ!

同様の現象にお困りの方は是非!

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。