健康診査受診結果通知表

健康診査受診結果通知表が送られてきましたよっと^^;

以前の検診で指摘された
血圧、γ-GTPの数値は共に範囲内www

何年もやっていなかった心電図、胸部(結核・肺がん)検診。
共に異常なしwww
※紙タバコからPloom techに変えたのが功を奏したのか。。。

メタボ判定も非該当、指導レベル判定も対象外^^

しかーし!ლ(‘꒪д꒪’)ლ

総合判定を見ると。。。

貧血検査→「要指導」
血清クレアチニン検査→「要指導」
★生活習慣の改善や経過観察が必要です。
★再検査が必要な場合もあります。
★医療機関にて、ご相談ください。

とな^^;

気になった項目をネットにて検索してみました。。。
貧血検査に関しては
ヘマトクリット値が若干ですが低かった。。。
まあ、貧血状態との事なのでこれが食後や夕方に起こる睡魔の原因だったと思われますわな。
慢性的な鉄分不足みたいな状態かと。
鉄分は人体で生成されるものでは無いので鉄分を豊富に含む食品を積極的にとる必要が有りそうですな。

・ヘム鉄(動物性)※吸収率が高い。
魚(カツオ、マグロ、イワシなど)、レバー(豚、鶏など)、肉(牛もも、ヒレ肉など)、貝(カキ、しじみなど)
・非ヘム鉄(穀類、野菜)※吸収率は低いが動物性たんぱく質を同時に摂ると吸収率が高まる。
大豆食品(納豆、豆腐など)、緑黄色野菜(小松菜、ほうれん草など)、卵(鶏、うずらなど)、海藻(ひじき、青のりなど)

ここら辺を積極的に摂取すれば貧血予防になるかと。

ただ、なかなかバランス良く摂取する自信が無いwww
という事で強制的にサプリメントを摂取する事で様子を見てみようかと思いますわな。。。1日1粒で済むので^^;

次に血清クレアチニン検査(腎機能検査)
クレアチニンなるものがやはり若干ですが高いと。。。
これに関しては筋肉が多い方はクレアチニン値は高くなると有るのでひょっとしたら最近のフィットネス運動で筋肉が確かに付いてきているのでこれが原因かもです。
ただ、塩分の多い食品が好きなのでそれも抑えた方が良いようなwww

それと気になったのが
尿検査のウロビリノーゲンなるものの数値が(+)の表示が出ているので。。。やっぱり腎臓かいなと。。。
やっぱ、塩分を抑えよー^^;

まあ、若い頃は不摂生しとっても健康体だったのですが五十代半ばとなると何かとガタが出てくるもんやなと。

医者通いで薬に頼るより毎日を送るより日常的に対応出来る体を作る事で健康を保ちたいものですわ ٩(ˊᗜˋ*)و
肉体的な健康寿命もあるんだろうし。。。
※なんか個人的に人体実験しとる気分なんやけどね。


今回、お試しで購入したサプリメントです。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

trash*、嘲笑う樺太/THE STALIN

本日、お仕事BGMで聞いていたのは
ザ・スターリンの「trash*」「嘲笑う樺太」でした。なぜか邦楽ですなwww
理由はというと何故だか久しぶりに聴きたかったから。。。

当時、ザ・スターリンというバンドを認識したのは喫茶店で見かけた「女性自身」の記事でした。
ドールに掲載されていた”自閉体”という前身バンドもありますがそのバンドがのちのスターリンだと認識したのは後の事でしたね。

まず「trash*」ですが基本的に1981年のクリスマス・イヴに自主制作盤として限定1000枚、さらに追加で後1000枚という形でアナログLPでリリースされた超貴重な音源ですな。オリジナル盤は2000枚しか存在しない代物www
内容はA面がスタジオ録音、B面は京都 磔磔でのライブとなります。

学生時代にすでに入手困難なブツだったのですがバイト先で一緒だったこの手のバンドに詳しいバイト仲間が持っているとの事だったのでこのアルバムとINUのファーストアルバム「メシ喰うな」「牛若丸なめとったらどついたるぞ!」を一緒にテープダビングしてもらって聴いていたという記憶があります。

海外でブートCDが一時期発売されていたのとNagasaki Nightmareレコード名義で発売されていたとの事ですが今ではこれも入手困難なものらしいです。。。
メジャー・デビュー作の「STOP JAP」よりはるかに荒削りな音作りです。

次に「嘲笑う樺太」というザ・スターリンの海外ブートのアナログ盤をデジタル化したものですな。
初期ザ・スターリンのEP+海外オムニバス収録曲+『Fish Inn』予約特典ソノシートで構成されたベスト盤。

懐かしき話ですがザ・スターリンのライブは2度程、行きました。
1度はSTOP JAP発表時期のツアー、確か京都の五条堀川あたりにあったライブ・スペース「ZA SCENE」だったと。
(ステージの左右に音楽評論家の阿木譲、INUの町田町蔵が突っ立てた様な。。。)
2度目は京大西部講堂、Fish Inn 発表時期のツアーだったと。
結構、客のノリも良くライブとしては楽しめたかと思います。

1982.3/28 テレビ埼玉《ミュージック・ニューウェーブ》より
メジャー・デビュー直後なのか客の反応が微妙ですなぁwww
まあ、当時の一般の観客相手だとこんなものかと。。。まあそんな時代です。

こちらは1982年のライブの模様ですなwww 客質が違うので受けてます^^



今回、聴いていたものでは有りませんが
初期の入手可能な音源ですwww
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

Suite XVI/The Stranglers

本日のお仕事BGMはストラングラーズの通算16枚目のスタジオアルバム「Suite XVI(スィート・シックスティーン)」でした。

パンク/ニュー・ウェイヴ系にハマるきっかけとなったのが2ndアルバムの「ノー・モア・ヒーローズ」だったのでその手のバンドで関心を持ったのはストラングラーズが最初だったと思いますわな、今思えば。。。
※1979年 XTCの京大西部講堂が人生初の外タレライブだとすれば、2度目の来日で京大西部講堂でやったストラングラーズ(レイブン発売時期のツアー)が2度目の外タレライブ。この際、隠し録りした音源があったと思うんだが。。。手に持っていたマイクロカセットのデッキをステージ上のジャン・ジャック・バーネルに見られとったらしく思いっきりメンチ切られとった様な記憶が(苦笑)。この時のテープは押入れの奥底だと思われ^^;(割によく録れとった様なwww)この時に購入したカラーがグレーのツアーTシャツもあったと思うけどそれも押入れかな。。。最後に見かけた際に虫喰い穴が出来ていた様な記憶が。まあ、懐かしい思ひでです^^

「野獣の館」〜「夢現」まではアナログLPで「10」はCDで購入しとったかなー。
※「10」からアナログLPの日本盤が出なくなったので仕方なくCDを購入。。。

ヒュー・コーンウェル、ジャン・ジャック・バーネル、デイヴ・グリーンフィールド、ジェット・ブラックのオリジナルメンバーの間は思い入れも有り、アルバムの良し悪しは別にしてずっと購入していたのだが。。。ヒュー・コーンウェルが脱退して以降、ポール・ロバーツがボーカルになってからの「In The Night」〜「Norfolk Coast」は関心が無くなりたまにYoutubeで動画をチェックする程度になってしまった。
※関心があったのは元ヴァイブレイターズのジョン・エリスが在籍してたって事くらいかなぁ。

2006年、にたまたま見かけたネット記事で久しぶりの国内CD発売との事で「Suite XVI」の音源を耳にしたところ何やら懐かしい感じのストラングラーズの音が戻ってきたとwww

まあ、1曲目のUnbrokenの出だしのボーカルがジャン・ジャック・バーネルなので余計に昔の音を彷彿とさせたのかなと。「Suite XVI」は結構お気に入りのアルバムでは有ります。

こんな動画も発見しました!1979年のライブ映像みたいですな。背景にレイブンツアーの大鴉のイラストが配置されているので大変懐かしく思います。(京大西部講堂のセットもまんまだったから^^)

2012年発表の「Giants」も期待を持って聴いてみたのですがこのアルバムは少しばかり肩透かしを喰らった様なwww
※ドラムのジェット・ブラックがクレジットされているのはこのスタジオアルバムをもって最後みたいなので少し寂しさは感じますけどね。

何はともあれ、ザ・ストラングラーズ約27年ぶりとなる単独来日公演を行うことが決定。11月来日との事です。東京公演のみなのでまあ、個人的には行かへんけどねー^^;
https://www.hipjpn.co.jp/archives/53589


今回、BGMとして聴いていた音源です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

バランスボール/Yoga Ball/Fit Ball

腹の出っ張りが気になり初めたおっさんのダイエットですが同じ運動を繰り返しているとだんだんマンネリになってきますわなwww

でっ!現在、手元にある道具(バランスボール)でなんとかマンネリを回避できないかとYoutubeで動画を再び物色してみましたよっと。

一応、目を付けたのは「XHIT Daily」のこの動画です。

通しで観てこれなら出来ると思いやってみましたが地味にムッチャキツイと。。。

慣れないながら、二日目チャレンジですが全身に負荷が掛かりケツっぺたが痛くなってきましたー。まあ、ヒップアップにも良いとは思いますよ。マジで^^;

同様のバランスボールを使用したフィットネス動画も物色してみました。

内容は同じような感じでは有ります。インストラクターは違いますのでお好みの動画でチャレンジしてみてくださいwww
※以前にも書きましたが、目の保養も兼ねて女性インストラクターの動画ばかりです。マッチョなおっさんの動画もあるのでそちらが好みの方は勝手に探してくださいwww

ついでに検索していたら海外のサイトでバランスボールのお洒落なカバーが出てきました。

これならインテリアとして同化するかもしれないですね^^;
(以前アマゾンでも取り扱いがあった様ですが残念ながら現在、取り扱いはなさそ〜です。)


只今、使用中のLa-VIE(ラヴィ) バランスボールです。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 ダイエットブログ 50代男性のダイエットへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

Nikon D3200/一眼レフカメラ

本来ならプロのカメラマンに任せた方が良いのでしょうが安く仕上げる事を考えると個人で撮った方がコスト削減かと思い、5年ほど前に”Nikon D3200”というカメラを購入しておりました。。。まあ、近場の仕事の場合は手っ取り早いと^^;(以前はNikonのコンデジ使ってましたが。。。)一眼レフの方がハッタリも効きそうなので。。。

当初、撮影してみた写真画像がこれ。

爽身房(そうしんぼう)にて撮影

購入したてでオートに依存して撮ったのですが
照明の塩梅もあり悪くないなー。さすが安物でも一眼レフやなぁーwww
とこの際にはお気楽に考えておりました。舐めてました。大いなる間違いでしたね。

京都の近場のマッサージ店のホームページ依頼が当初は多かったのでカメラを持ち込んでおりましたが室内の広さや照明の条件によって良い画像が撮れない。。。
F値の調整、露出補正、ホワイトバランス補正など細やかな調整をできていなかったりとか。。。
※Nikon D3200ならこの箇所で数値をいじれるという箇所の理解も出来とらんかったし(苦笑)
何よりも撮影の場数もこなしていない。狭い室内を撮る際の広角レンズの必要性。等々、理解不足なども要因となってあまり良い写真画像が仕上がらなかったかなみたいな。
まあ、パソコンに取り込んでフォトショップで補正するのですが元が良くないとやはり出来は良くないわなと。。。
結果として、お店側から送られてくるスマホ画像を貼り直すことも有りました。
(結果良ければなんとやらですがね。)
まあ、わし自体もiPhoneのカメラアプリで撮ることも有るんですけどねー。最近では。。。

宝の持ち腐れなのでヤフオク送りも考えましたが、この際なら真面目に”Nikon D3200″の機能を理解して少しでもこましな写真が撮れる様になってやろうかと考えている昨今です^^;
※素人やけど少なからずやどの条件でどんな写真が撮れるのかを理解しとくだけでも良いかとwww

今すぐ使えるかんたんmini NikonD3200基本&応用 撮影ガイド

正直に言うと仕事先からの配給画像に関してはカメラマン経由してきたものを提供された方が制作物が締まるのですがねー^^ 安くしてほしいとのご要望も一定数あるので仕方なしですね(苦笑)


参照にしている書籍です。漫画なので楽に読めます!
☆メーカーによって設定箇所が違うのでマニュアルも参照する事。。。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

The Undertones/The Undertones

本日のお仕事BGMはThe Undertones(ジ・アンダートーンズ)でした。

1978年当時の音楽雑誌(ミュージック・ライフ、音楽専科、ドール、ロック・マガジン)とかは洋楽(英国)のパンクやニューウェーブ系のバンドをレコード会社がプッシュしようとした際にセックス・ピストルズ、ザ・クラッシュ、ザ・ダムドをパンク御三家。
上記のバンドに加えて、ストラングラーズ、ザ・ジャムで5代ニューウェーブみたいな売り出し方をしていた様に記憶しとります。
多分、アイドル御三家みたいな売り方がわかり易かったんかそれに合わせた様な紹介をしたのだと。。。
当時他にも英・米・仏に聴きごたえが有るええバンドはたんとありましたけどなー。

でっ!今回のジ・アンダートーンズは第二期のパンクの御三家みたいな形でプッシュされていたバンドだったと思います。

ハードコアパンク(ディスチャージ、GBH、カオティックディスコード 等)がプッシュされる少し前くらい、
1980年くらいの時期ですがUK サブス、スティッフ・リトル・フィンガースと併せての御三家としてのジ・アンダートーンズ^^;みたいな紹介の仕方www

まあ、当時はワシも中二病みたいなものでメッセージ性や攻撃的なサウンドのUK サブス、スティッフ・リトル・フィンガースをメインに聴いとりましたが。。。
※ワシも単純思考のアホでしたわ。。。今でもそこらのバンドのサウンドは別に悪くわないと思いますけどCD通しで聴くのはちょっとばかりキツいかと^^;

今聴いてみるとジ・アンダートーンズが現在、一番聴きやすいとwww
特に1st、2ndあたりはまでは単純明快なサウンド。。。後々のアルバムは音楽の多様性を取り入れてバンド自体が売れなくなったとかいう話ですが(苦笑)。。。

軽く楽しみたい時には最適なバンド・サウンドだと思いますよ^^
まあ、個人レベルの好みですがねー^^;


今回、BGMとして聴いていた音源です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

世界の料理ショー/グラハム・カー

1968年から1971年までカナダで放送されたテレビ番組です。
テレビ東京系のキー局で放送されておりガキの頃によく観た記憶が有ります。

料理研究家のグラハム・カーが司会で軽妙な話と料理を披露する番組だったと記憶しとります。

子供心ながらにこんだけ料理を達者に作れれば、また話し上手になれればと思いましたが今思うと無理ですな^^;

そこまで包丁もさばけないし、賞味期限や消費期限を考えると冷蔵庫に食材のバリエーション揃えられんしね。。。
何気にジャンクフードばかりを喰らってるような。。。

ただただ言える事は直近の問題として10月から嫌おおなく消費税アップ!
軽減税率適用は持ち帰りの食材のみ。以外の外食の場合は食費がアップ、飲み(アルコール)代分も加えてアップで生活自体があっぷあっぷwww(余裕のある方は気にしないんだろうけどね。。。まあ、生涯を通せば今現在、余裕があっても老後どうなんかと。。。)

食品は極力、スーパーやコンビニからの持ち帰りで済ませたいところですわな。

自分で作る酒のアテや料理は簡単なものとしても、せめて達者な料理人の動画を観てコロロの食欲だけでも満たしたいと思う今日この頃ですわな^^;


料理研究家のグラハム・カーの傑作選です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


食生活・食育ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

A6サイズ 宣伝用チラシ作成

A6サイズ(コピー用紙がA4サイズなのでその1/4サイズ)の作成依頼がきました^^
まあ、以前からお付き合いが有るマッサージ店の店長さんからLINEを通じて連絡が来た訳です。

出力は500部数/出力までの納期は1週間くらい。
(紙質や印刷の状態は良くポスティングされている様なモノとイメージしてもらえば良いのでは。)

現在、小さなサイズで尚且つ部数が多い場合は”東京カラー印刷“というところに出稿して出力してもらっております。(チラシ、名刺サイズのカード 等)

部数が少ないものを印刷する場合は家庭用のプリンターを使用すれば良いのですが部数が多い場合は家庭用のプリンターでの出力はプリンターインクを強烈に消費してしまうのでかえってコストが掛かります。

例えば、年賀状の印刷やちょっとした名刺サイズのラベル印刷で経験した方は意外と多いのでは。。。
印刷を終える頃にはインクはほとんど無いとか途中で切れたとかwww
紙質もインクのノリも良く無いですからな。

出力専門のショップで印刷を依頼する場合、部数が多く尚且つ納期を長めにとった方が安くで仕上がるというのは常識となっております。

今回受けた案件に関しては、お店から何回か注文してもらっているので今後のお付き合いもあるのでお得な値段で対応しました。

印刷費込みで2,500円(1,340円(税込)+ペイジー決済150円+制作費1010円)。
☆枚数/500枚、サイズ/A6、紙の種類/コート紙、用紙厚さ/90kg、色数/片面フルカラー、色校正なし、PDF形式にて出稿
※この連休明けにはお店に直接、印刷物が到着すると思います。

多分、皆様が思っているより安くで印刷物が出来上がる訳です。

ちなみに依頼して来たお店のロゴはすでに他所にて依頼されたHPがあるお店で
既存のものが存在しておりました。
それを頂ければ楽だったのでしょうけどね。。。
イラストレーターのVectorデータとして当方で
お越しなおす必要があったのでその手間が一番かかったかと^^;
※以降、ロゴや地図データはこちらでも使いまわせますしね。

ショップ経営の方で
名刺サイズのデータ制作、A6〜A4サイズのチラシ(フライヤー)等を
必要とされる方は当方にご相談ください。

>> お問い合わせはこちらから

書体対応可能:
モリサワ(じゅん Pro/201,34,501、リュウミン Pro/L〜U、ゴチックMB101 Pro HU、教科書ICA Pro/L〜M、見出しゴMB31 Pro 、見出し明MB31 Pro、新ゴ Pro/L〜U、新正楷書CBSK1 Pro,太ゴB101 Pro Bold,太ミン A101 Pro Bold)
ダイナフォントの商用書体
※古い方のMacbookにフォントが入っておりそこで処理をする為、アウトラインの扱いとなります^^;

まずは問い合わせだけども良いですよ^^
よろしくお願いしますm(__)m

>>DTP & WEB FG(エフジー)オフィシャルページ


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

ブライアン・ジェイムス/BRIAN JAMES

本日のお仕事BGMはブライアン・ジェイムスのソロ・アルバムでした。

ブライアン・ジェイムスといえば初期ダムド(The Damned)のギタリスト。
ストゥージーズに影響されたねちっこい音色を出すギタリストです。

ダムドから脱退した以降に
Tanz Der Youth(78)というバンドを一瞬だけやって
以降にアナログ盤でソロ・シングル、
Ain’t That a Shame(79)12inch
Why? Why? Why?(82)7inch
2枚をリリースしております。

※持ってましたが残念ながらすでにアナログ・シングル2枚はヤフオクにて処分しちゃいました。。。合掌。

以降に加入するThe Lords of the New Churchのファースト・アルバムのリリースが1982年なので直前までソロ活動をやっていた様ではあります。
※The Lords of the New Churchはその昔、京都のビブレホールでライブやったのでその際に観た様なwww

1990年にソロ・アルバム「ブライアン・ジェイムス/BRIAN JAMES」をリリース。
その日本盤のCDが1993年か94年頃に店頭に並んでいたので手放した未練もあり購入しました^^

残念だったのがアナログ盤の2枚には
ポリスのドラムス、スチュワート・コーポランドが参加しとりました。
Ain’t That a Shameも本作のCDに入ってますが
再録で当時のメンバーとは違う様ではありますな^^;

それとCDに同梱されたライナーノーツ中でも書かれておりましたが
ボーカルはそんなに上手いとは言えない。。。
しかもブライアンのご尊顔がアップで写ったジャケットですが
がっつりと鼻毛が写し出されてます。。。

でも、そんな事を気にせずに楽しめるアルバムではあると思います。
まあ、個人的な好みはあると思いますが^^;


のちに「奴にギターを持たせるな!」というタイトルで再発されてた様ですな^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

Tanz Der Youth の音源がYoutubeにて出てきました。。。
ワシは未聴でした。とりあえず貼っときますねー^^

セイコーファイブ/Seiko 5/自動巻き腕時計

年齢的なものなのか、個人の癖なのか外出する際には腕時計をハメなければなんか落ち着きません♪
人によってはスマホ、携帯に時計表示がついてるから今や腕時計なんて必要ないという人もおりますが。。。

高級志向な方は宝飾品として良い時計を持つのでしょうが個人的には何時なのかをチラ見できれば良いと思っているので昔は雑貨屋さんでデジタルの安もんクォーツ時計を買っておりました^^

安もんクォーツ時計の電池寿命は大体、1年から1年半くらい。ある時は電池寿命、ある時はベルト部の劣化で周期的に処分しては購入、処分しては購入を繰り返してましたなwww

ある時、なんかエエ感じの腕時計は無いかなーとふと思った際に脳裏によぎったのは自動巻き時計。
※今のご時世、ソーラー電波時計なども有る訳ですがあえてアナログぽいのがエエなーみたいな^^

で、アマゾンで廉価な自動巻き時計は無いんかなぁ〜と調べたところセイコーファイブ(Seiko 5)に目が止まりました。現在は国内生産されてないらしく逆輸入モデル。

廉価な時計といえども吟味したいのでウィキペディアにて調べました。

1963年から販売が開始されている商品の様です。
セイコーファイブの名前の由来は
①切れないゼンマイ(ダイアフレックス)
②耐震装置(ダイアショック)
③自動巻き
④防水機能
⑤デイ・デイト表示
の特徴から命名されたとの事。

で、購入したのは
セイコー SEIKO 5 ミリタリー。ベルト部はブラックでデイト表示は日付・曜日:英語&スペイン語というものです。
当時価格は¥7,000でした。(同じ商品の現在価格は¥8,630となり若干の値上げとなっている様ではあります。)
※購入履歴を確認したところ、2014年5月ではや5年以上の時を刻んでいる訳です。

[セイコー] 腕時計 海外モデル SNK809K2 ブラック メンズ [逆輸入品]

狂いは1日、1分か2分くらい。デイト表示は31日までなので月末には合わせ直す必要あり。連休などで放置する事が有ると確実に止まったりしますが振ってやると再起動www
ちょっとひと手間掛かるがなかなかタフで長持ちしそうなヤツです^^;

デジタルの安もんクォーツ時計を買い直していた時の事を考えると随分お得な代物だと思います。いつまでの耐久性か判らないのですが当分はこれで十分かと思われます。

ちなみにですが。。。
セイコー 5 スポーツが今年の9月7日より国内販売復活したとの事ですな^^
https://www.seikowatches.com/jp-ja/products/5sports/lineup
こちらはちょっとお高めの様ではありますwww


オススメの時計です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!