テレワークやらリモートワークやら。。。

新型コロナウイルスに起因する日本全国となった緊急事態宣言。。。
一応、5月6日までとなっているがホンマに解除できるんかーーー?

この所やたらとテレワーク、リモートワーク、Zoomによる会議やらが推奨されとりますなwww

これに対応出来る様な会社社会、役職や業務ばかりであればええんとちゃうかなと思うんだが世の中そんな単純なものでは無い^^;

インバウンド需要に依存しまくってきた昨今の日本ではサービス産業(対人的な仕事)に従事している人々がかなり増えたと。

テレワーク、リモートワーク、Zoomを推奨してる側の政治屋連中が出来ない!(なんなら国会中継をテレワークでやって下々の者に見本見せろやと!!国会中継で見かける様な居眠りでけへんど!!!)対面でのサービス産業が壊滅的になっとるんやから模範を見せろや守銭奴のボケども!

そーいえば
大阪府・休止中のライブハウス、劇場などのライブ配信支援へ 知事「小屋文化を守っていく」
という記事が出ていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00010017-wordleafv-ent

完全に3密が成立してしまう業態に当たるので現時点では通常営業も出来ずに営業利益としては壊滅的である。。。

ライブハウスや劇場に公演が出来ない期間、公演のネット配信を地方自治体が支援・補助するというのだからこれは良い提案だと思うし良い政治の判断だと思う。(全国的な動きになればええけど各地方自治体の予算がちゃうしね^^;)

でっ!ふと思い出したPVが有りましたわwww

Pixies(ピクシーズ)のHead On(ヘッドオン)ですな^^

コマ割りされた映像で各メンバが一緒に映っているシーンが皆無^^;
でも演奏シーンとしては違和感全く無しで成立しとるし楽しめます。

コロナ禍のこんな時代やから配信の撮影手法としては参照になるんでは。

ちなみにHead OnはThe Jesus And Mary Chainのカバーでオリジナルは

ですわな。これはこれで悪くはないんですけどね。。。まあ、普通のPVです。(メンバーが3名なので有る意味3密成立www)

以前、フリーランスで屋号登録しようとした時の候補としてヘッドオンを考えていた時期があった^^;
まあ”真正面に対峙する”みたいな意味合いでええんちゃうかなぁと思ったから。
結果的にはワシの苗字が藤井なのでFG(エフジー)とした方が人に覚えてもらいやすいかなと考えてFG(エフジー)で登録した。。。ただ、FGもしくはエフジーとgoogleで検索すると藤本技工 FG-Believer (エフジービリーバー) のゴルフクラブやプロレスの会社やらで検索されまくる。。。シンプルに検索されてほっしいの。Googleさん頼みまっせー(苦笑)。
ちなみに”WEB エフジー””DTP エフジー”なら1ページ表示なんやけどまどろっこしいやんけとwww
現在、屋号付き通帳の口座名義も有るので今のところ変更するのも躊躇するしなぁー!まあしゃ〜ないなぁと。。。

コロナ禍が落ち着いた時点での世の中どーなんのかな。
このところ世の傾向としてECサイト(物販サイト)の需要が高まっている様では有ります。
これを機にネットショップとかやろうという方はご相談に乗りまっせ^^
リストラ首切りや雇い止めもなければ、とりあえず自営業者としての当面の社会的なスタンスも出来ると。自己責任やけどね。
弥生の確定申告ソフト使い方とか屋号の登録の仕方は自分の経験で若干ながら御指南出来るかいなと思うんでね。個人事業未経験だったワシがやったんやからアドバイス出来ることも少しばかりは有るかと。(なんだかんだと’2024インボイス問題も有るけどねー^^;)開業するのも閉業するのも個人次第。この時代を生き抜く手法の一つでは有ります。life is gamble(人生は賭け!)
まずはお気楽にご連絡、ご相談くださーい^^;


Head Onのカバー曲が収録されたアルバムです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

不足する消毒液の代わりにウォッカをwww

本日、外食中のテレビ画面にふと目をやると。。。
「不足する消毒液の代わりにウォッカを。厚生労働省が異例の通知を出した。」

例としてこんなウォッカが表示されとるやんけとwww

テレビ朝日「ワイドスクランブル」やりおったなぁー♪

片やスターリンのトラッシュのラベルの「スピリタス ウォッカ ワルシャワの幻想」^^;
片や「アナーキー (亜無亜危異/亞無亞危異) ウォッカ ノット サティスファイド」となwww

手に入り易いスピリタスや安もんのスミノフでええやろにwww
スタッフがわざとやったとしか思えんwww

なお、この2銘柄がコロナ予防になるんかわワシゃ知らんけどな。


AMAZONで購入可能な様です^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

久しぶりにユニクロに行ってみたwww

先日、たま〜〜に訪れるユニクロに行ってみた。
とりあえず、靴下のカカトが薄ーくなって来たのでそろそろ新調しよかいなと^^

以前ならロック系のTシャツが在庫処分で安い事もあったのでその時期を見計らって購入に行っていたのだが”music icons” Tシャツの取り扱いも無くなったんで覗く事がほぼ無くなってたんやけどね^^;
※一応、セックス・ピストルズのTシャツは4種類を新品のままストックはしとりますがなwww まさか”music icons”のシリーズごと無くなると思わんかったのでミスフィッツやクラッシュのTシャツも追加で買っておけば良かったかなと。

靴下に関してはダイソーでも良いかと思ったのだがなんせ履き心地も良くなければ地味。。。

でっ!カラフルな4色を選んでいざレジに向かうと無人やんけと。。。
なんとコロナ禍の影響の中、ユニクロのレジがセルフレジに変更されとった。。。

店員さんの健康はセーブされる可能性は高いんだろうが不特定多数が触るタッチパネルはこの時期にどーよと(苦笑)
使用後、アルコール除菌している様な様子も見られんかったしなぁー。
やはり口元を触らない事を考えてもマスクは必要っぽいなーwww

まあ当分、行く事もないやろーしええんやけどねwww

そういえば、その前日に薬局ウエルシアに行った際、アイリスオオヤマのマスクがなんと3個だけぶら下がっていた^^;

7個入り298円(税別)。。。お一人様1個と条件記載が。とりあえずは買っとくかと(苦笑)
ワシが購入して直ぐに売り切れていた。多分、入荷した際にはそれなりの量を入れていると思うんやけど置いた時点で瞬殺になるんやろーなと。店員さんがそそくさと売り切れの札をぶら下げに来ていた^^;
基本的にはマスクの入荷はございませんとの告知を玄関先に記載している店舗なので並ぶ様な状況ではなかったけどね。

翌日に当たる昨日も覗いてみたが虚しく売り切れの札が。。。

偶然が重ならなければ入手困難なマスク事情ですな。。。
後は先日、オーダー済みのマスクが到着するのを待つしかなかろうかいなと。難儀な時代やなー^^;


セックス・ピストルズのTシャツです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

餃子の王将 ぎょうざ倶楽部会員カード バージョンアップ!

当方が居住している近所に餃子の王将1号店(四条大宮)が有ります^^;

妙に焼き飯、餃子を食したい気分。でっ!お店に^^

普段なら込み合う時間帯を外しても一応、カウンターはいつも一杯みたいな状況なのですが。。。

このところのコロナ禍の影響か3密を避ける方が多くお客さんがかなり等間隔、いつもより空いている状況でした^^
(先日、近所のガストに行ってもガラーン。。。)

少し、寂しー感じですがまあ、トナラーの密着感もなく安心して食せるかと。このご時世ですからね。。。

ちなみに店員さんも全員マスク着用してましたよっと。

でっ!完食^^(インスタグラマーでは無いので料理の写真は割愛させてもらいます。。。)

食事も終わりお勘定をとキャンペーンのスタンプカードと5%割引の出すと。。。
少しばかりスタンプ捺印をおまけしてくれたのか^^

なんと7%割引のカードにバージョンアップ!

なおかつ、1ヶ月限定の250円割引券も2枚!!!

昨今では持ち帰りメニューやウーバーイーツもあるのでとりあえずは食べて応援ってな感じですかねwww


お店チャーハンに近づけるかも^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

マスクが手に入るかも。。。

1/30日に当ブログでマスク購入をネタに書きました。
ネットで通常の肺炎に加えてHIVウイルスの構造要素、しかも飛沫感染も有るみたいな事も見かけたので今回の流行はヤバそうやと。
※この時点ではすでにマスク不足が起こり始めてましたが。。。
動物的な直感だったのかとりあえず3枚入りのピッタマスク(グレー)を購入。
一応、洗って再利用可能なので今でも重宝しとります。(うち1枚は開封せずストックとしてます。)

数日前ですがホームページを以前に作成した京都の某マッサージ店の店長さんからショートメールにて連絡あり^^

お兄さん、マスクいりますかとwww

まあ、現在ではまだまだ店頭で見る事もない訳で国内ではまだまだ希少。。。

国内での生産は増産されてる様ですがどーやら店頭に並んだ時点に瞬殺で暇なじーさん、ばーさんが買いあさっていて昼間に仕事を持っている者には行きあたらないとな(苦笑)。じーさん、ばーさん、後先考えずタンス預金を消費しまくっとるんとちゃうかいなーと。タンス預金を惜しみなく消費してマスク破産・買いだめ破産してまえよとwww 日本人の平均寿命は男性81.25歳、女性87.32歳で日本政府が喧伝する人生100年なんて年金受給を遅らせようとする方便なんだから。よー考えて行動しなよとwww

でっ!話は戻ります^^

詳細を電話して聞いて見た^^

50枚/1パッケージ=1,300円(1枚あたり26円)、現在の価格からすると妥当なところかなと。

水色、白の2種あるとの事、店頭を眺めてもいつ正常に供給されるかもわからないのでとりあえず白のマスクを1パッケージだけ頼んでみたwww(中国より入荷されるのが1週間くらい、お金はマスクを渡す際で良いとな。ラッキー♪)

聞いた話では何パッケージでも注文可能との事でしたが今や通常のネット販売や転売も出来ないしマスクに埋もれて死んでもなー^^;

画像で見たところ使い捨てマスクで”アベノマスク”より信頼できそーですが手元にない限りどんなマスクが届くか判らない(苦笑)

次回注文するかはまずモノを見てからやなーと。。。

ただ、あんだけマスク着用を拒否していたメリケン人。他国が注文していたマスクを差し置いて金を積んで中国生産マスクの買いだめに走り出しとるとのニュースが有りました^^;(飛沫感染に加え空気感染の恐れが有ると公表されたとか。。。)次回注文できるのかも不透明感が。。。

とりあえず、手に入るのは1週間くらい掛かるとな。”アベノマスク”より早くはゲットで出来そーですな。まあ、ひとまずは購入ルートが出来ただけ安心かと。

3密 → 断密(壇蜜) → 安密(餡蜜)に状況が移行してくれれば良いと思うのですが日本局地的な事象ではなく世界レベルの問題なのでなんとも言えない状況ですな。

アメリカ大使館は「日本政府がウイルスの検査を広範に行わないと決めたことにより、新型コロナウイルスの感染率を正確に把握することが難しくなっている」と指摘。現在、日本に滞在中のアメリカ市民に対して、直ちに帰国に向けた手続きに入るべきだと呼びかけましたとな。

まあ、大半の日本人が検査してない(知らぬが仏)。最近、1日50人以上「インフル死者」が日本で急増なる話も出ている。実際のコロナ罹患率はなんぼなんやろなぁと。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。

この際、自分をディフェンスする事が他人も守る事となるという事を肝に命じる事が必要だと思いますわな。

コロナ禍がいつ収束するかも判らない。コロナ禍収束後の世界経済はどーなるのか。。。今の所は予測不可能。。。
日本政府の遅すぎる政策次第では世界からの信頼を失いインバウンド(お・も・て・な・し)経済復活はねーだろうなぁ。信用が置けない国にあえて来たいとは思わんわな。まあ、知らんけどな。


少しばかり参照になるかもね。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

本当に聞いた怖い話。。。

先日、ぼちぼち行きつけの喫茶店でランチをとった^^

少し席に距離感はあったが常連のおばちゃん同士が会話を交わしていた内容が耳に入ってきた^^;
どうやら京都の某ショッピングビルでも店舗のアルバイトからコロナ感染者が出たとか。。。
テナントのそのお店は張り紙をして閉店中とか。

しかもおしゃべりしているおばちゃんが言う所、2週間前にその店舗に行ったとか。。。

いやいや。おばちゃん、濃厚接触者かもしれんやないかーいと。。。

コロナの影響でパートの仕事も減っているとか。。。

今まで直接聞いた事がなかったので少し身が引き締まる様な気分(苦笑)

京都はまだ、実感が無い方々が多い様に思われる。。。自分も含めてやけどね。
感染者数がそーとー増えなければ判らんのだろうな。。。京都人気質からしてもね^^;

本日、他県の更新作業の依頼を受けている仕事先よりネット更新の量を減らしたいとの連絡が有り(´·ω·̥`)
事実上、減収やな。。。やはり中央に近いエリアの方が影響が露骨で危機感が高いんだろうなと。実際、コロナ騒ぎでかなり収益に影響が出てるとか。。。

最近になりパソコンでオンライ作業の仕事なので影響少ないでしょうみたいな事を言ってくる知人もおるんだが元を正せば依頼者に影響が出れば連鎖的にこちらにそーとーな影響が出ると。。。

新たなる次の一手を打たなければヤベーヨ。。。

今後、影響が長引けば新型コロナ破産も増えるんやろうしね。
現にニューヨークもロックダウン(都市封鎖)で失業者がかなり出てる様なのでね。日本は労働基準法で守られているといえども会社倒れりゃ皆同じ。。。

海外の状況を見ても収束が何時になるのか予測不可能。。。明日は我が身Death!

そーいえば現金給付の件については、自己申告に基づき生活に困っている世帯などに1世帯あたり10万円を超える額を支給する方向とのニュースもあるが。。。

スマホ越し口頭にて伝えられた減額要請はどう立証すればええんやろかな???
ここがフリーの辛さですわなwww
でも泣き言ばかりを言ってられない。。。

やはり国政に参加する世襲議員、苦労知らずのボンボン議員、業界団体優先の族議員、セカンドキャリアの様な芸能人議員は叩き落とすべきだと思う昨今です。政治家ではなく政治屋やんけ。あくまでも私感ですがね。。。

一応、曲がりなりにもEC CUBEにてネットショップの構築は自身で出来ると。。。ヤフオクもあてになら無い昨今。いっその事、私物の断捨離も合わせた仕入れなし昭和グッズ販売サイトでもやろかいなと。。。
古物商の認可には興味があり以前から取得したいと考えているんだが申請するだけで19,000円必要とな。申請が通らなければボッシュート^^; やはり10万くれーい。原資に当てるからさーwww

あっ!クドカン(宮藤官九郎)も罹患したとのニュースが。。。
クドカン 新型コロナに感染

感染者も増え出しとるやないかと。(特にオリンピック延期以降???)やっぱり明日は我が身Death!
とりあえず気を引き締めていきましょうかと。。。


9年前に公開された感染パニック映画らしいです。。。
ヒット作では無いが再注目されとるとか^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!