Macbookのキーボード不具合 藁藁

久しぶりのブログ更新です。。。

その時は突然訪れた(苦笑)
MacBook(13-inch,Mid 2010)という古〜い個体を今だに使用しているのだが。。。
※Adobe Photoshop cs6、Illustrator cs6が今だに利用できる都合上。。。
(現在、共にクラウドソフトで有料サービス扱いなので貧乏性なワシは拒否!)

そーいえば数ヶ月前からenter keyの反応が鈍くなり確定や改行が連打しなければならなくなっていたwww
それと同期するかのごとく英字、かな切り替えのkeyが切り替わらんように。。。
Mac版のLINEアプリの送信が出来ない。不便やーと。

流石に使用して12年も経過した代物なんで寿命なんじゃねーかと。。。

それでもメゲないのがワシの執念深いところ^^;

ネットで調べてみる事に。

MacBook(13-inch,Mid 2010)にて検索を掛けるとアップルの正規プロバイダでは既にサポート対象外。。。

MacBook proならば供給部品が有るようだがこの型式に限っては既に情報が皆無。。。
しかも最上部に取り付けられた部品なので取り付けの難易度が高いと。

対処法を絞り込む事、対応は2つしか無いとな (´ε`;)

ヤフオクあたりで同型の中古を入手してハードディスク、メモリーを積み替えて認識させる。
もしくはMacの規格に合ったBluetoothの小型キーボードを購入するか。

結果的には後者を選ぶことに ^^

まあ、それが一番手間いらずやったからね。

ただ、enter keyが細長く変形なので使用感が。。。
まあ、慣れるしかなさそーやなぁー。

不思議な事にそのキーボードを使用してから一度もフリーズしていないので有る。
まだ、使用してから間もないんで重たい仕事をした際には判らんけどねぇ♪

ひとまずは急場凌ぎでこれも有りかと。
現状のパソコン状況がこれでベストなのかどうかはワシも知らんけど。

今回購入したキーボードです。
まあ、とりあえずはなんとか使えている様です。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!