Amazonにてlightningケーブルを購入 藁

以前、AUショップにて購入したlightningケーブルが御陀仏となってしまった。。。

そういやこのブログにも買い換えた時の話題を投稿してたっけと www
ブログ投稿を検索してみると2022年5月2日となっていたので1年くらいしか持たなかった事に。。。
AU店舗での購入価格が2,500円くらいしたのでムッチャ!コスパ悪いやんけと(怒)
外見上は断線している様には見えないのだが(苦笑)耐久力が無さ過ぎやんけぇ〜。。。(もっともiphone購入時に付属していたlightningケーブルは根元が千切れそうになるので交換時期が判りやすかった。。。)

充電だけなら100均のlightningケーブルでも役割を果たしてくれるのだが画像等の通信、iphone自体のバックアップなどが出来ないので結果的に買い換える事に。(古いiphone6s使いの悲しみ。。。)

つぅ〜のか1年しか持たないものに2,500円支払いし続けるのもなんだかなぁ〜。
消耗品というのは理解するんだが。。。
と思い今回はAmazonにて物色してみた。

iPhone 充電ケーブル 【5本セット 1/1/2/2/3M】なる代物。
-20% ¥1,199 税込
流石に5本組のセットであれば買い置き出来ているので安心感が有りますわな。

送られて来たのがコレ 藁

編み込み状のコードがなかなか逞しい www

ただ、安物買いの銭失いパターンが怖いので。。。早速、送られて来たケーブルをMacbookと同期。速攻、認識してくれた。これなら十分使えそうやなと 藁

後はケーブル1本につきどの位の耐久性があるのか。。。今後の検証次第ですな。知らんけど。。。

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。