13 Songs/Fugazi

年の瀬の大晦日に頭を丸坊主(2mm残し)にしました。
冬場でちょっとばかり頭が冷やっぽくなったんやけど。

まあ、当方若い頃に結構、髪を酷使したからなのか元からそーゆー素地(遺伝)があったのか薄毛が気になり現在では半期に一度くらいの割合で坊主頭です^^;

一時期、リアップX5プラスローション 60mLを使用して悪あがきしてましたけど直接塗布する薄くなった箇所より正常に毛根が元気な箇所の方が伸びが良いといういびつな状態となるのでいっその事、坊主にした方が安上がりだと考え定期的に刈っている様な状況で。。。

女性でも最近薄毛が話題になっとりますが女性の場合はさすがに坊主に出来ないでしょうがおっさんであるワシは躊躇なく坊主にできますわな^^;

普段はニット帽をかぶっとけばそないに判らんしね。。。
しかし、鏡で確認すると頭部の形状や涙袋の弛みからかコロチキのナダルっぽい(苦笑)

でっ!坊主頭で単純に連想できるミュージシャンといえば最近ではイアン・マッケイ(vo、g)ですかなwww
カッコ良い方の坊主頭です^^;

という事で本日のお仕事BGMはFugazi(フガジ)の13 songs。

大昔(1980年頃)にその前身バンドのMINOR THREAT(マイナー・スレット)のビデオ映像を知人に観せてもらったのだが客が大暴れしているという印象だけでしたわな^^
WIRE(ワイヤー)の12XUという曲をハードコア・アレンジしたカバーしているバンドだったのですがそんなに興味は持てなかった。。。

最近になってFugazi(フガジ)の動画をYoutubeにて視聴する機会があり
あらためてアルバムを通しで聴いてみた所、非常に聴きやすくカッコ良いサウンドですわな。
ポスト・パンクっぽくもあり、オルタナティブっぽくもあり、グランジっぽくもあり。
その手のサウンドが好きな方にはオススメのバンドではあります。

ちなみに昔に観たと記憶しているMINOR THREATの12XUはこんな感じですかな^^;

WIREのオリジナルの12XUはこちら

Fugaziをアルバム通して聴いてみると
前身バンドにてWIRE(ワイヤー)の12XUをカバーしていたというのも頷けるかと^^
まあ、影響はされとるんでしょうなwww
一聴の価値はあると思います。まあ、人には好みがあるので万人に受けるかは知らんけどね^^;


今回、聴いているのはこのCDです。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!