本当に聞いた怖い話。。。

先日、ぼちぼち行きつけの喫茶店でランチをとった^^

少し席に距離感はあったが常連のおばちゃん同士が会話を交わしていた内容が耳に入ってきた^^;
どうやら京都の某ショッピングビルでも店舗のアルバイトからコロナ感染者が出たとか。。。
テナントのそのお店は張り紙をして閉店中とか。

しかもおしゃべりしているおばちゃんが言う所、2週間前にその店舗に行ったとか。。。

いやいや。おばちゃん、濃厚接触者かもしれんやないかーいと。。。

コロナの影響でパートの仕事も減っているとか。。。

今まで直接聞いた事がなかったので少し身が引き締まる様な気分(苦笑)

京都はまだ、実感が無い方々が多い様に思われる。。。自分も含めてやけどね。
感染者数がそーとー増えなければ判らんのだろうな。。。京都人気質からしてもね^^;

本日、他県の更新作業の依頼を受けている仕事先よりネット更新の量を減らしたいとの連絡が有り(´·ω·̥`)
事実上、減収やな。。。やはり中央に近いエリアの方が影響が露骨で危機感が高いんだろうなと。実際、コロナ騒ぎでかなり収益に影響が出てるとか。。。

最近になりパソコンでオンライ作業の仕事なので影響少ないでしょうみたいな事を言ってくる知人もおるんだが元を正せば依頼者に影響が出れば連鎖的にこちらにそーとーな影響が出ると。。。

新たなる次の一手を打たなければヤベーヨ。。。

今後、影響が長引けば新型コロナ破産も増えるんやろうしね。
現にニューヨークもロックダウン(都市封鎖)で失業者がかなり出てる様なのでね。日本は労働基準法で守られているといえども会社倒れりゃ皆同じ。。。

海外の状況を見ても収束が何時になるのか予測不可能。。。明日は我が身Death!

そーいえば現金給付の件については、自己申告に基づき生活に困っている世帯などに1世帯あたり10万円を超える額を支給する方向とのニュースもあるが。。。

スマホ越し口頭にて伝えられた減額要請はどう立証すればええんやろかな???
ここがフリーの辛さですわなwww
でも泣き言ばかりを言ってられない。。。

やはり国政に参加する世襲議員、苦労知らずのボンボン議員、業界団体優先の族議員、セカンドキャリアの様な芸能人議員は叩き落とすべきだと思う昨今です。政治家ではなく政治屋やんけ。あくまでも私感ですがね。。。

一応、曲がりなりにもEC CUBEにてネットショップの構築は自身で出来ると。。。ヤフオクもあてになら無い昨今。いっその事、私物の断捨離も合わせた仕入れなし昭和グッズ販売サイトでもやろかいなと。。。
古物商の認可には興味があり以前から取得したいと考えているんだが申請するだけで19,000円必要とな。申請が通らなければボッシュート^^; やはり10万くれーい。原資に当てるからさーwww

あっ!クドカン(宮藤官九郎)も罹患したとのニュースが。。。
クドカン 新型コロナに感染

感染者も増え出しとるやないかと。(特にオリンピック延期以降???)やっぱり明日は我が身Death!
とりあえず気を引き締めていきましょうかと。。。


9年前に公開された感染パニック映画らしいです。。。
ヒット作では無いが再注目されとるとか^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!