テレワークやらリモートワークやら。。。

新型コロナウイルスに起因する日本全国となった緊急事態宣言。。。
一応、5月6日までとなっているがホンマに解除できるんかーーー?

この所やたらとテレワーク、リモートワーク、Zoomによる会議やらが推奨されとりますなwww

これに対応出来る様な会社社会、役職や業務ばかりであればええんとちゃうかなと思うんだが世の中そんな単純なものでは無い^^;

インバウンド需要に依存しまくってきた昨今の日本ではサービス産業(対人的な仕事)に従事している人々がかなり増えたと。

テレワーク、リモートワーク、Zoomを推奨してる側の政治屋連中が出来ない!(なんなら国会中継をテレワークでやって下々の者に見本見せろやと!!国会中継で見かける様な居眠りでけへんど!!!)対面でのサービス産業が壊滅的になっとるんやから模範を見せろや守銭奴のボケども!

そーいえば
大阪府・休止中のライブハウス、劇場などのライブ配信支援へ 知事「小屋文化を守っていく」
という記事が出ていた。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200422-00010017-wordleafv-ent

完全に3密が成立してしまう業態に当たるので現時点では通常営業も出来ずに営業利益としては壊滅的である。。。

ライブハウスや劇場に公演が出来ない期間、公演のネット配信を地方自治体が支援・補助するというのだからこれは良い提案だと思うし良い政治の判断だと思う。(全国的な動きになればええけど各地方自治体の予算がちゃうしね^^;)

でっ!ふと思い出したPVが有りましたわwww

Pixies(ピクシーズ)のHead On(ヘッドオン)ですな^^

コマ割りされた映像で各メンバが一緒に映っているシーンが皆無^^;
でも演奏シーンとしては違和感全く無しで成立しとるし楽しめます。

コロナ禍のこんな時代やから配信の撮影手法としては参照になるんでは。

ちなみにHead OnはThe Jesus And Mary Chainのカバーでオリジナルは

ですわな。これはこれで悪くはないんですけどね。。。まあ、普通のPVです。(メンバーが3名なので有る意味3密成立www)

以前、フリーランスで屋号登録しようとした時の候補としてヘッドオンを考えていた時期があった^^;
まあ”真正面に対峙する”みたいな意味合いでええんちゃうかなぁと思ったから。
結果的にはワシの苗字が藤井なのでFG(エフジー)とした方が人に覚えてもらいやすいかなと考えてFG(エフジー)で登録した。。。ただ、FGもしくはエフジーとgoogleで検索すると藤本技工 FG-Believer (エフジービリーバー) のゴルフクラブやプロレスの会社やらで検索されまくる。。。シンプルに検索されてほっしいの。Googleさん頼みまっせー(苦笑)。
ちなみに”WEB エフジー””DTP エフジー”なら1ページ表示なんやけどまどろっこしいやんけとwww
現在、屋号付き通帳の口座名義も有るので今のところ変更するのも躊躇するしなぁー!まあしゃ〜ないなぁと。。。

コロナ禍が落ち着いた時点での世の中どーなんのかな。
このところ世の傾向としてECサイト(物販サイト)の需要が高まっている様では有ります。
これを機にネットショップとかやろうという方はご相談に乗りまっせ^^
リストラ首切りや雇い止めもなければ、とりあえず自営業者としての当面の社会的なスタンスも出来ると。自己責任やけどね。
弥生の確定申告ソフト使い方とか屋号の登録の仕方は自分の経験で若干ながら御指南出来るかいなと思うんでね。個人事業未経験だったワシがやったんやからアドバイス出来ることも少しばかりは有るかと。(なんだかんだと’2024インボイス問題も有るけどねー^^;)開業するのも閉業するのも個人次第。この時代を生き抜く手法の一つでは有ります。life is gamble(人生は賭け!)
まずはお気楽にご連絡、ご相談くださーい^^;


Head Onのカバー曲が収録されたアルバムです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!