浴室のカビ駆除/風雲竜虎編 www

前回の続きですなwww

まあ、仕事も減少しとるので普段気になってもなかなか着手できない事を解消していくしかないんかなぁと!

でっ!ネット検索”浴室天井 カビ”で発見したページ。

https://www.kabikiller.jp/iketeru/furo.html

動画参照

これを参照に浴室天井のカビ取りをやってみた^^

まず、お風呂の柄付きスポンジの入手から。。。
これに関しては近所の薬局やダイソーを覗いてみたのだが。。。売ってへんやんかと^^;
まあ、ホームセンターとかやないと無理かと。。。

そーいえば三条商店街にある西友にホームセンター的な商品が置いてあるフロアがあったかなとwww

行ってみたらビンゴでしたわ。

株式会社 オーエ「バスフレッシュ」なる商品。柄付きスポンジの取り扱いはこの商品のみだったので悩む事なく購入^^ 税込で517円やからネットで購入するよりかなり安いとwww(楽天で同じ商品を見かけましたが。。。最安値298円+送料970円 送料で倍以上の価格になっとるやんけと。でも情弱は飛びつくんやろかなと???捜査は足でやろwww)

カビキラー詰め替えボトルは2本ほどスギ薬局にて購入済み。柄付きスポンジ購入待ちだったのでやっと着手できると。

早速、動画を参照にやってみた。


※片手にゴム手袋、カビキラーなので手ブレしたwww

スポンジに泡を付けてピンポイントに塗布^^ それを繰り返し放置する。

で、シャワーを天井に向けて発射。洗い流しましたよっと!
洗い流した当初は少し黒ずんだ箇所がある訳で。。。

とりあえずはこの状態で放置したら天井が自然乾燥するかと。換気しつつ御就寝 (´0`)ふぁ~.

起きて寝ぼけ眼で確認すると。。。黒カビの根っこから駆逐。カビキラー最強やんけーwww

Oh! ほぼ完璧な状態やんけと。この状態であれば「おふろの防カビくん煙剤」で維持できるんとちゃうかいなと^^;

【カビキラー使用前の画像】

こうなる前にやるべきだった。。。とは、思いますが普段はナカナカ腰が重い。。。
自粛中だからこそ出来るという事もありますわなぁwww 不精なだけか。知らんけど。。。

そーいえば、緊急事態宣言解除県に指定されなかった京都はアベノマスクも特別定額給付金もまだまだですな。お公家さんかよ!のんびりでんなぁ!手続きスケジュール前倒しにしてはよせんかい(怒)


今回使用した柄付きスポンジです。¥941 より + (無料配送)で楽天より送料込みでも若干お安いようです。出不精な貴方にオススメ!
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!