iphone 6S 2度目のバッテリー交換(´Д`;)

2年前くらいにiPhone6Sのシャットダウンに端を発するiPhoneのバッテリー劣化に伴うパフォーマンスダウン問題という事があった。
それに伴い「iPhoneのバッテリー交換プログラム」を利用して3,200円(税別)で交換しておったのだが。。。そこから2年ほど経過して。。。

年末に再び通常使いで半日どころか1/3日くらいでバッテリーが消耗してしまう問題に遭遇www(その分、爆速で充電が完了される。。。)

っで!去年の末にAppleのサービスプロバイダに持ち込みバッテリー交換を行って来ましたよっと♪(アマゾンで調べるとバッテリー交換のキットも売られているが自己責任の世界www)
馴れんことに手を出してぶっ壊しては元も子もないと。。。

元々、iphone6Sが発売された年(2015年)にiphone5(2013年)のバッテリーが膨張して画面が隆起し出したのでAUにて乗り換えた様な。。。

うーん。そこからすでに5年位も経過しとるんかいと。

まあ、そんだけ経っているんであれば選択肢として廉価なiphone SEとかiPhone 12 miniに乗り換える選択肢も有りなんだが。。。AUの安いプランも公表されていない現在、プランで縛られるんもなんだかなぁみたいな。

全国で5Gが完全に利用可能になるのは2025年ごろのお話(苦笑)
こうなるとその時点の新機種に買い換えてもええんちゃうんかと。
まあ、機種の分割払いもとっくの昔に終わってるしね。
iphone6Sのサポート終了は2023年だとか。まだ先やね。

実際、Appleのサービスプロバイダに持ち込んでみると一応、遠隔でバッテリーの劣化状態を見てくれて一言。「フル充電で85%なので使い方次第で問題なしですけど」とな。。。。

いやー。。。普段使いしとるワシが問題起こっとるゆうとんねんから。。。無理倶利伽羅にでも交換してくれと。。。ワシは一言^^;

交換後、アホみたいにゲームせん限りは1日は余裕で使用可能になったwww
充電時間は掛かる様になったけどね^^; 今では何事もなく快適ですな♪ 費用は5,400円(税別)

すでに5年落ちの骨董品なんだがまあ、長く使えればねー。

ちなみに当方が普段使いしているMacBookはMacBook(13-inch, Mid 2010)で11年前のモデル。外観はポリカーボネート仕様で今ではかなりダサい。。。っが!

①純正の内臓HD(250GB)に不具合が起こりハイブリッドHDD(1TB)に変更
②純正2GB(最大4GB)というメモリをネット情報で確認して倍の8GBに増設
③バッテリーの交換時期アラートが出てバッテリーを交換

こちらの方は自分でもイジれるレベルだったのでいまだに現役www
さすがに最新のOSは入らんのだが^^;  それはしゃーないと。

同じApple製品でもこのくらい使えればお値打ちもんなんやけどなぁ( ̄∀ ̄)


自己責任でヤルという方にオススメのキットですなwww
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!