FG営業用ホームページのリニューアル

Happy New Year!
久しぶりのブログ更新です^^;

年明け早々、FGの営業用のホームページリニューアル公開を行いました 藁

まあ、コロナ禍の影響も有りで当方の仕事が激減しとるという事も有りまして(T ^ T) 基本となる制作料金をもっと表に出した方が宣伝効果があって良いかと思いつつ。。。

実際、去年に作成依頼を受けたお店からこちらに乗り換えた理由が以前、制作依頼したとこがあまりにも不親切であったと聞かされたんでねぇ〜。

大体、当方はそこと同じ規格・規模で作成しとるんですが。。。
話を伺うとなんと制作費に13万8千円取られてなおかつ更新費の料金の支払いを遅れたらドメインを止められたとな。しかも復活してほしいと依頼したらさらに4万円支払えと言われたとか。。。絶句。。。どこの輩やねんwww

でっ!知人を通じてワシに制作依頼が舞い込んだと。

一応、比較的、近場だったので打ち合わせに伺い当方に任せれば同じ規格のHPなら3万で制作しまっせと。
まあ、個人事業者で会社という程でやっている訳ではないく分業なくワンオペ業務なので当方にかかる手間賃以外は余計なコスト要求はしないと 藁
だからこそ儲からんということもあり悩みのタネなんですが。とりあえずは明瞭会計っー事で。。。
結果的にポイントカード(200枚)も併せて制作依頼したいとの事だったので3万3千円ポッキリ。お店に直接、印刷屋さんからポイントカードが届いた時にはお代は幾ら払えばと聞かれたぐらいですが先に受け取っているからいらんと 藁
以前の業者によほど都合よく搾取されとったんやろなぁとwww

※ネットが開始されたはるか昔と比べるとレンタルサーバー費用も随分と安くなりました。ただしドメイン更新費は当初より年々上がる一方なのでそれはそれで代理登録かけた分に関しては年1回、手間賃500円くらい載せて請求してますけどね。

今年はせめて月、10案件以上はコンスタントに請け負えるようにと望みつつ🙏

多分、他と比較しても安上がりだと思います。
長い目で見るとCM放送中のぺらナンチャラとかWIXよりお得だと☺️
まあ、大規模なものは受け入れないとしても複数サイトを共有サーバーに設置しても負担が少ないので小規模サイトなら相談に乗れます。
一度ご気軽にお尋ねください^^;

FG営業用HP
https://www.fg241.com/

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!