新たにファイスブックグループに参加してみた 藁

高校時代に友人と共に行った。トム・ロビンソン(Tom Robinson with cosmetics)のライブ。。。
1981年11月9日に京都、銀閣寺のサーカス&サーカスでの公演。
もうはや41年前の事なのか〜😩 年取るのはえーなぁー 藁

まあ、一緒に行った友人がカメラを持ち込むのが好きな奴でそのライブの写真も撮っておりプリントしたものを当時に貰っておりましたよっと。(プリント代は払ったと思うが。。。記憶なし)

今回、この一部をスキャニングしてPunk Memorabilia(パンク記念品)のグループに投稿したところトム・ロビンソン ファンの方からリクエストがあり。Tom Robinson MusicとCastaways(放浪者)というグループがトム・ロビンソンのフェイスブックグループらしくそこにそれらの画像を投稿して欲しいとな。

でっ!投稿フォームがありアップに自由度が高いCastawaysに登録申請してみた。

ただ、参加するにあたり質問事項が出てきて
①トム・ロビンソンが最初にリリースしたアルバムは?
②Atmospherics: Listen To The Radioのトムとの共作者は誰?

①の回答にはPower in the Darknessと答えておいたのだが、本当のデビュー作はソロを答えたらいいのか僅かなる不安が。。。
②はピーター・ガブリエル。これは正解でしょうなと。

申請すること5日後くらいにようやく承認されましたな www

で、前回は抜粋した写真をスキャンしてましたが今回は時間軸に沿った画像をCastawaysに投稿しました。

この様な過去の写真は所有しているワシですら再確認はしない。。。
ところがそれを見て楽しんでくれる世界の方々がいる 藁

ネット時代に世界の距離感が狭くなったなぁーと思う次第( ^ω^ )

まあ、たまにディスってくる人も居るには居るんだが。。。まあ、そう行った方は万国共通でしょうな www

フェイスブックには翻訳機能が有りコメントが入ってきた内容も日本語に翻訳されマッスル。
返答を返すも翻訳サイトで十分。
英語音痴なワシでも気軽に返答できるとは。。。

他のグループでも関心があればチャレンジしてみたら面白いと思いますよ。
相手もコメント入れてくれるから。

そーいえば、コロナ禍で以前流れたトム・ロビンソン・バンドの日本公演が9月に東京でやるらしい。
TOM ROBINSON BAND
2022/09/06(tue) 新宿LOFT
2022/09/07(wed) 新宿LOFT

Ticket in Advance 8,000yen

しかしチケット代も高くなったもんやなぁー 藁
大昔は3,000yen〜4,000yenくらいで来日ミュージシャンのライブに行けたもんだが。。。(とはいえ高校や大学時代のお財布事情からは多く行くのは結構キツイ!)

気軽に観れないのも音楽離れの要因の一つと思うが。。。まあ、仕方がないか。。。

オススメ!
パワー・イン・ザ・ダークネス

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。