フェイスブックのグループにお試し参加してみた 藁

久しぶりのブログ投稿です。。。

フェイスブック登録して以来一時期、グループのお誘いというのがあったのだが。。。
大半は副業やら出会いやら興味がないつーのか怪しげなグループだらけwww

そんなのに参加してもろくな事なかろーと^^;(詐欺グループ暗躍みたいな)

でっ!たまたまコロナ禍の気晴らしになるのかいなぁーみたいなグループが表示されたので参加してみた。。。
Punk Memorabilia(パンク記念品)って1970年〜1980年のパンクやニュー・ウェーブ系バンドの思い出の品の画像をアップするグループ♪(ポスターやらフライヤーやらチケットやらレコードやら当時のTシャツ、ファッション等々。。。さすがにご当地とあってサイン入りのものも多数アップされとる^^)

2.2万人参加の海外グループなのだが割に懐かしくもあり初見のブツが確認できるので結構、楽しめる場となっている^^
翻訳機能も付いているのでこれはこれで楽だと。

もっとも最初はロムってただけなのだが画像をアップしてみたらどんな興味を持たれるのだろうかと 藁

そこで輸入盤のシャム69、2nd Albumに同梱されていたポスターをアップしてみた^^;
FANX(コックニー訛りでサンクスに当たる言葉)が魅力的ですよっと!
なんとなくだがコメントも入ってきて少し注目された様では有るwww

で、コメントに対しての返しだが日本語で入力しても翻訳は無茶苦茶やろなぁーと。。。
洋楽や洋画は好きだが英語は未だに苦手ダァ。。。
そこでgoogle翻訳とDeepL翻訳が大活躍と。。。かなり便利な時代になったもんやな。

一旦、日本語で入力してみて英翻訳。表示された英語をさらに日本語に翻訳、おかしな表記の日本語を英語に変換。まともに表示されない表記を部分修正して伝わる様に作文すると。。。

一応、これで通じるらしい 藁 何事も為せば成ると。

目ざといものを画像アップしてみたのだがそれなりに反応はある様ですな。

PIL京都公演のフライヤー 1980年購入のペーパーバック
一番最初に購入のパンク7inch かって友人から譲り受け
さらに友人に譲渡したバッジ

D.O.A.: A Rite of Passage(邦題:D.O.A.伝説のパンクス、セックス・ピストルズ)の国内上映時のポスターがあったのでアップしたところ、アメリカ版の新品ポスターとのトレードかもしくは買い取る用意があるとのコメントが。。。
ところが現在、海外発送するにも結構値段が上がっているのでとりあえずはお断りコメント入れたけどねぇー。

グループ内の年代が多分に当方と同じくらいの年代で時間が止まっている様ではあるが結構楽しめますな。
自分にあったグループを内外問わずで見つけてみるのも楽しいと思いますよー。

SEXやセデショナリーズ、ジェイミー・リードのファッション関連アイテムも販売目的でアップしてる方もいるのでそーいう物に関心がある方はPunk Memorabiliaで検索してみて下さい。なんぼするんかは???アップ主との交渉次第でしょうかなwww
※このグループは完全非公開となっているのでとりあえずは入会申請が必要。

1988: New Wave Punk Rock Explosion
こちらのペーパーバックはまだ入手可能な様ですな。
おそらく初版本はこちら!


※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。