これはある意味 スクラップ アンド ビルド なのかいなぁ…

2019年2月11日に閉店になったワガ居住地から最も近所にあったスーパー『ダイエー グルメシティー』。Ω\ζ゜) チ〜ン♪

オリンピック以降のインバウンド需要も考えてホテルになるのではみたいなお話も一時期、聞かれたが… 藁(本当であれば助平根性丸出しの計画やなぁー。結局、わし自体はコロナ禍でスーパーが遠のき不便になっただけやんけと。。。)

早々に『グルメシティー』は更地にされ、ここ1年ほど駐車場となっとった www(この立地を駐車場にしたところで誰が利用すんねん。。。みたいな。)

結構、便利使いしとった最寄り、徒歩3分くらいのスーパーがお亡くなりになるのはやはり不便やぁ〜。。。と思っていたところに2020年1月16日、国内で新型コロナ感染者が初めて確認されそして日本全国的にコロナ禍の嵐へ。
尚更に不便を感じていたところ2022年5月頃にスーパー『LIFE』が出来るとの話が入って来た。
結局、工期が延期されて漸くこのほど9月27日にオープンするとな。。。

ちゅ〜のかスーパーからスーパーになるのであれば居抜きなら即にでもオープン出来たやろうに。。。(まあ、外観を見たところほぼ同じ様な仕様の建てつけとなっとる様や。実に勿体無く感じる。。。)

京都市は観光地ということで観光客誘致に力を入れていた様だが。。。
挙げ句の果てオーバーツーリズム問題 藁
訪日外国人旅行客を目当てのビジネスモデルもぼちぼち方向転換した方が良い様な。
常識的に考えても物価が安いから来たがる訪日旅行客も多いが物価が上がればそっぽ向くでしょうな。

この所、マスゴミが世界比較で日本の給与水準を煽る傾向にあるが。。。
仮に世界水準の所得となったとしても物価や税金が同期して上がれば暮らし向き(生活水準)は現在とあんまり変わらないと。。。
デッ!物価が上がればお得感が得られないので海外からのインバウンド客も他国に流れて成り立たないと www むずいのぉーインバウンド一本足打法 藁

国内重視の路線で政策運営を行う政治家や政党があれば応援するんやけど。今は皆無。。。(現政権与党はどちらをとっても半島系新興宗教カル党やからなぁ。。。。もちろん期待できる野党も皆無。。。。共感できる現実的な政策を示せと!)

まあ、とりあえずはスーパー『LIFE』のオープンには期待大やなぁー。
近隣住民の活性化にも繋がるやろう。(これぞ国内需要の活性化 www)
まあオープンしてみな商品の充実度はわからんけどね 藁

パンク音楽が好きなだけにタイトルに惹かれた www
京都のオーバーツーリズムを扱った書籍ですな。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。