今更ながら。。。「Onkyo HF Player」にこんな機能が 藁

以前、iphone音楽再生アプリの「Maiden Audio App」というミュージックプレイヤーの話題をこのブログにて取り上げたが。。。
その際に見つけた「Onkyo HF Player」をこの所、愛用中です www
あらかじめ用意されたイコライザーの設定のバリエーションが多いので好みの設定を立てやすい。

ただ問題が無いわけではなく利用中に電話が掛かるとブルーツゥースのイヤホンと上手く同期しないとか。
一時停止で曲再生を止めた際にブルーツゥースの再接続が不安定で有るとか。。。
※どうやら電話の接続は通常のダイアルアップ通話の場合は問題無しですがLINE、Wechatの無料通話との相性が悪いみたいで。。。

でっ!今回、音楽再生中にメモアイコンの様なものを発見!
なんだろなと思いタッチしてみた所、おーおー。。。なんか文章が表示されとると www

音源に対しての説明の様な。。。。
よくよく見るとlyrics(歌詞)が表示されとるやん 藁

どうやら「プチリリ」なる歌詞共有サイトと連動しとる様な ^^;
https://petitlyrics.com/

「プチリリ」自体はユーザーが歌詞をアップ共有するサイトなのでそこで共有された歌詞と当方がコレクションしている音源がマッチングすると歌詞表示がされる仕様となってる様ですな。

そこで「プチリリ」のサイトディスクリプションを見て見ると。。。
カラオケみたいな歌詞が楽しめる歌詞投稿コミュニティサイト『プチリリ』約3,020,000曲以上の歌詞を検索できます。また、J-POP、洋楽やアニソンなどの歌詞も随時追加しています!歌詞投稿アプリ「プチリリメーカー」や歌詞が表示される音楽アプリ「プチリリ」を配布しています。

ほぉ〜。多分に日本独自の歌詞情報共有サイトみたいだが洋楽もかなりの数、投稿されとる ^^
いや〜、全く頭が上が。。。いや下がります。結構な手間だと思うので。

当然の事ながら未登録の歌詞が有れば表示はされないと (TT;)

今後の動向に期待したい所だが。。。オンキヨーホームエンターテイメント株式会社は破産しとる。。。

気になったので調べてみるとブランドライセンスビジネス(オンキョーブランド)だけが存続との事だが。アプリ関連はど〜なる事やら (苦笑)
App storeからはまだダウンロード出来るがGoogle Playからはすでにダウンロード出来なくなっているとの事だから終焉が近いのかも。。。

なお、App storeにてonkyoで検索すると「Bass Booster – ミュージックパワーアンプ」なる低音を増幅するアプリも有りダウンロード可能なのだが。。。
無料かと思えば有料とな。。。糞が。年額4,100円掛ると。。。アプリが存続されるか判らない状況ではインストールする気にもならんのだが 藁

オンキョーブランドのオサレなブルーツゥースイヤフォン 藁
こちらもサポートがどうなるか知らんけど。興味が有ればどーぞ!

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。