ペイパルのアップデートやらレボリュートカードやら。。。マイナカードやら。。。

10月半ば位やったかなぁ www
たまたま、フェイスブックの海外のグループにアップした画像に興味を持たれた方がおり取引する事となった。
決して高額な取引でも無いしやり方を調べてみるかいなぁーと 藁
先方も興味を持たれて欲しいとの事だったんで。

こちらも海外とのやりとりは初めての事なのでどーすりゃええんかなぁと。
海外からの送金であるとかAirmail発送とか。。。

でっ!そういえばペイパルの個人アカウントを以前、ウェブアプリの決済で作っておったと。。。(その際はドル支払いだったと思う。)

久しぶりにログインしてペイパル内で情報を調べてみると。。。
通常の個人アカウントではこちらからの送金は可能だが他者からの振込入金は不可との事で入金に関しては個人アカウントをアップデートすれば良いとの事だった www
それなら余裕やん。と思いアップデート申請をしてみた。

で、相手方にその趣旨つたえて送金してもらうと。。。
否決。。。なんやなんやと。。。

ひょっとしてまだ間なしやから認識されとらんのかぁーいと。
チャットにてペイパルスタッフに英文を翻訳したものを放り込んで状況を聞いてみた。

するとマイナンバーの申請が必要とな。
日本國金融庁こんなところにも仕掛けしとるでぇ〜と。
念の為、Social Security numberが必要な国は他にあるのかと伺ったところ他国では無いとの返答。
こんなとこまでガラパゴスやないかぁ〜い。
そこで一応、マイナンバー入りの住民票で認証したがこちらでは取引しとらんので今の所、利用可能かは判らん。。。藁

ペイパルが当てにならんのでレボリュートカードは持っているかと相手が伝えてきたが無いのでこれから調べて申請してみると伝えた。。。
※レボリュートカードとは英国発祥のデビッドカードアプリ(物理カード発行有り)。
アプリ内にて相手方の現地通貨で支払いしても受け取り側がアプリ内で両替すればこちらの通貨の円に両替出来る。
150種類以上の通貨に対応で通貨が日本国内でセーブされるのはジェー・ピー・モルガンの東京支店という仕組み。
世界的には2,500万人以上の登録者がいるらしい。

でっ!申請したので相手にその趣旨を伝えた。

試しに送金を試してもらった所、、、やはり否決。

否決の内容は。。。やはりマイナンバーの手続きが必要ですとな。
相手がスクリーンショットを送ってくれたので判明したのじゃ 藁

全くマイナンバー。マイナンバーと五月蝿いんじゃ www

そら諸外国より電子決済も進まんわと 藁(現状、コンビニで公共料金も支払えんのでねぇ。。。河野バカ太郎どうにかせぇー 怒)

こちらも英文で翻訳しながらどうすりゃええのかスタッフにチャットを利用して聞いてみた。
マイナカードもしくはマイナンバーカードの登録票で認証する事が必要とな。。。
他国の人間であれば通常の所、個人認証さえ出来ればそれで利用可能なのにだっ!
一応、ここでも聞いてみた 藁
他国でSocial Security numberの提示が必要な国があるのかと。無いの一言 藁

マイナカードは未だ未取得なのでマイナンバーカードの登録票で認証した所、とりあえず行けた〜。

せめて送料だけでも送ってもらわなこちらから相手に物を送る事は出来ないからねぇ〜。こちとらそないにお大臣じゃないんでねぇ〜。

現政権の政治屋、官僚含め対応はこんな感じやぁ。まあ、マネーロンやテロ資金供与対策ってのに抵触するんかしらんけど自由経済の発想からするとなんかワシゃ”国ガチャ”に負けた気分やぁ。。。

しかし、ペイパルにしてもレボリュートにしてもウェブ上でこの件に関して調べ倒したが該当ページが全て消された形跡があった。國からの指導なんだろうか。愚民には情報いらんやろうと。。。馬鹿にされとるな腹たつわぁー。
調べると何やら検索結果は出てくるがページアクセスかけるとことごとく出てくるがページがホワイトアウトやぁー www
こういった仕組みが普及すると不都合やと。。。IT後進国まっしぐらやな www

今年イッパイまでマイナカード(20000ポイント)キャンペーン中だとか♪
この際、食費の充当くらいになるから取得しとくかいなぁ〜。悪足掻きが無駄な気がしてきた。知らんけど。。。

しかし、防衛に託けた増税やらインボイスやらマイナカード突合やら。。。
コロナ禍もおさまっとらん。ロシアのウクライナ侵攻も収まらん。物価上昇もおこっとる。
この糞キシダ政権(痔肛政権、共にカルト〜)早よ終わらんかなぁ。まじで 藁
じゃあどこが政権を取ればって。。。野党にも期待できる党がないんで知らんがなと。。。こうなりゃアナーキス党なる新党が出来ればそこでもええわと。
苦言が止まらんので本日はこんなところで。。。お後がよろしいようで。

とりあえず興味のある書籍タイトルなので。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。