露助ドメイン(testmail81432@mail.ru)からのスパムメール、、、その後。。。

24時間、不定期ではあるが1時間内に2〜5通のメール攻撃がはじまってから色々と施策をとってみた 藁
どうやらbotによる攻撃らしい www
そこで。。。
①承諾ボタンを増やしてみた。。。
②フォームの内容に必須項目を増やしてみた。。。
いずれも有効な対応ではない。。。
大量のメール攻撃は収まらない 苦笑 むしろ増加傾向となった。。。
まあ、人が投げ込んで来ている様な状況でもなさそ〜。。。
24時間休みなしにここ数日間、大量のメールが押し寄せてくるのでオカシイ。仮に人為的にやっとるとしたらやっとる奴も絶対、頭がオカシイ。イかれている。。。

でっ!もしやと思いフォームの設置URLを変更してみた。ピタリと止まった www

フォームを設けたURLを標的にしとった様ですな。

他に方法が無いか調べたところ。。。
GoogleのAPIでGoogleリキャプチャなるサービスが存在してそれを導入したらbotによる攻撃を認識してくれ弾いてくれるそーな。

フォームの不正利用やスパム対策の認証システム。文字を打ちこましたり画像を読み込ませたりする例のやつですな。
今回採用したのはV3。Googleからのスコア判定でbotによるアクセスを除外してくれるらしい。
V1は歪んだ文字を入力させて承認する方式。V2は一致する画像を選択する方式。結構、お馴染み ^^
今回、試したのはV3。これなら認証の為に打ち込む手間もいらんなぁーと。

とりあえずこれを試してみるかと。
しかし、クソ露西亞が〜。@mailにしても闇バイトで大活躍のテレグラムにしてもろくなサービスが無いわなぁ。

でもこうなってくると攻撃しかけとるのは日本人かもしれんなぁ。テレグラムの使用も日本人だけに www 己(国内)の敵は中(国内)に有りやなぁ〜。

やたらニュースにてテレグラム連呼で連想されたのはT.Rexの曲をバウハウスがカバーしたこの曲。

12inchシングルの取り扱いがある様ですな。
持ってるけど 藁

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリ〜ン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。