Super Black Market Clash/the Clash

本日のお仕事中のBGMは
「Super Black Market Clash」でした。

その昔、購入した「Black Market」(米盤)は
アナログ盤、10インチレコードとして発売されており
当然の事、もちろんゲットしましたさー。
内容的にはシングル盤のBsideコレクションみたいな感じでは有りましたが結構、良い曲が多かったかなみたいな感じでは有りましたなー^^
※当時のワシのフェイバリットは1st「白い暴動」ではなく
2ndの「動乱(獣を野に放て) 」でしたwww
その次に良かったのが「Black Market」でした。
それ以降の「ロンドン・コーリング」はほぼ聴いていない。。。

※高校の試験中にも関わらず行ったクラッシュの大阪(1982年)フェスティバルホールでの公演は今では良い思い出^^

CDにて再リリースにて発売された
「Super Black Market Clash」で残念なのが
ペテン (Cheat) とキャピタル・レディオ・ワン (Capital Radio One)が
含まれていない。。。
キャピタル・レディオ・ワン (Capital Radio One)に関しては
Capital Radio Twoとして別バージョン収録。
少しばかり残念な気分です。

それでもそれなりに楽しむことが出来る音源では有ります。
ギターのミック・ジョーンズのボーカル曲も多いのでね。
(2ndのstay freeなんかは良曲でしたからな。)
stay free(訳詞)

興味があれば聴いてみてくださいな。
でも個人の印象なので興味が湧くかは知らんけどね。


ただいま格安で販売中!
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です