【お試し装着】外付けHDDカバーが到着したが。。。

今回もオールドマックD.I.Y.の話題ですな。
再注文し直したブツ!今回は流石に国内発送だからAmazonも早い対応 ^^

でっ!早速この間、外したHDDを装着 藁

で認識するか確認したところ。。。。。

外付けHDDとしては認識した。。。。。

ところがである起動ディスクを選択するためにオプションキーを押し起動させたが www

選択が出来ないと(苦笑)

そーかー。OS9はすでにクラシック環境のマック(PowerPC G3の規格)でないと認識して起動せんかと。。。すでに規格がちゃう訳で 藁

ただ、一応ですが以前のデーターは確認出来たと。。。当時、インストールしてたフォントも 藁

調べてみたところ現在使用中のMacBookでも
SheepShaver builds for Mac OS Xなるエミュレーターを利用すれば
未だにOS9はインストール可能とか。。。

>> 参照記事はこちら

時間に余裕がある際に試してみるかいなぁーと。

しかしOS9のインストーラーってどこ行ったけ。。。確か袋棚に掘りこんでたかいなぁ???
Adobe関連のCSのインストーラーはどこ行ったけ???
残ってたらええんやけど。。。
まず、その捜索からやなぁー。現在の所在自体は知らんけど。。。

ガラクタの様なオールドマックを眠らしていてご興味が湧いた方は試してみてくださーい。

今回注文したノートPC用外付けHDDケースはこちら

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です