「シューグー(SHOE GOO)」ええやん。ええやん。

京都も久しぶりに大寒波到来で一昨日、昨日と結構な積雪であった 藁

昨日の朝の二条城もこの有様。。。

でっ!その時の足元はこんな感じ。。。

去年の暮れに「シューグー(SHOE GOO)」を使用して靴底を修復したのだが。。。
https://www.fg241.com/blog/?p=1394

雨の日でも使用しているが雪は初めてだったので試してみた。
修復済みの靴底、なかなかの耐水性である事を実感 www

不慣れに作業をしたので結構、裏側をみるとブサイクなのだが。。。

dr.Martens チェルシーブーツ(チェリーレッド)
少し雑味がある仕上がりとなりました www
とりあえずは靴底の減りが気にならんからええかと。。。
VANS スリッポン(赤系幾何柄)
元々、ブーツの修理用に購入したシューグーだったが。。。
ついでに靴底に穴が出来ていて浸水が酷かったのでやってみた。。。

靴の底を人にジロジロみられる事がないからとりあえずはまあ、ええかと。

ただ、多めに塗りつけているはずなのだが乾かすとかな〜り縮む。。。
チューブ2本分の用意は必要かと思ふ。。。

そしてオイニー(匂い)がキツイ。まあ、基本、化学製品用接着剤やからしゃぁーないかなぁ〜。
オイニーが気にならんようになるのに1週間くらい掛かった 藁

次回、更に盛り上げて修復する時にはもう少し靴職人さんがアップしているYoutubeを参照にするかと。。。しかしなかなか真っ平らにするのは難しい www

色はナチュラル、ブラック、ホワイトから選べます。
靴に合った色でどーぞ!

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です