常備用に総合風邪薬を購入したいだけなのに。。。😧

久しぶりのブログ更新です。
前回の詐欺ネタがSEO的にGoogleの窓にposhmarkjapanと入れるとこちらの注意喚起のブログ記事が認識されてきてるのでそろそろ更新エエかいなぁと思い😀

2019年、新型コロナ感染症が始まって以来一応までに薬局にて常に「新ルル-A錠」の購入。常備は欠かしていない。
価格設定が一番、懐に優しいという事も有るんだけど。。。

まあ、風邪の初期症状が出た際、ワシの場合は大概の場合、鼻水、肩こり(筋肉痛)、痰の絡みなどが出るワケだが。。。(発熱症状や息苦しさなどは感じられないと www)

そういった症状を感じられた時にはいち早く飲む様にとりあえず置いておる。

新型コロナ感染症の発生から4年経過するが、当然の事であるが季節替りに何度か「新ルル-A錠」のお世話になっている。(ひょっとして軽度のコロナ感染、インフルエンザ感染なのかもとは思うが比較的、ワシ自体は元気な方ではあろうかと ^^ )

でっ!このところ風邪薬を買おうとすると処方の説明がうるさいと www
「これは常備薬ですよね?」とか「眠気が出るので運転は控えて下さい。」「服用量を必ず守って下さい。」とか。。。
ひと昔前ならなんも聞かれずに購入出来たものがこの所やたらうるさい。。。「ロキソニン」を購入するときの説明よりクソ長い www

おそらく、東横キッズが市販薬でオーバードーズトリップみてぇーなニュースが出て販売に対する規制が強化されとんのかいなぁ〜と懸念する。こんな説明が入ると逆に喧伝しとるのちゃうん www
大量摂取すると「飛びます飛びます」by 坂上二朗ってか〜。

頼むで普通の使い方してくれぇ〜。比較的、安価で手に入る総合風邪薬が気軽に買えんようになっても困るんでねぇ 怒!
大量に養命酒でも飲んで酔っ払っておいてくれたまえ。。。

今回もとりあえず常備薬切れたので購入しようとすると担当変わりますみたいな www

しかし今回、購入の理由は。。。
「仕事先の者がコロナの妖精(養成)になったので濃厚接触者の可能性が有るので一応念のため。。。」言えるかぁ〜い。

まあ、言うたら店員さんドン引きやろけどなぁ。

現在は新型コロナウイルス感染症の5類感染症移行。治療費も高いと。。。まあ、気を付けましょう。。。今まで通り。。。

・ちなみにワシはワクチン未摂取(ず〜〜〜っと治験中みたいなもん打てるかぁーい www)
・検査キットなどの自己診断なし(PCRの開発者自体が治験動物用のものであり本来、人間に対して検査使用には否定的であった www)
・現在は完全にノーマスク(罹っている可能性の有るやつが着用シロと!)

ちなみに直近に聞いた現在の新コロ諸症状は待機済み経験者によると3日程発熱、喉が痛く水を飲むのも苦痛との事。。。

ワシが思うに比較的、ワクチン接種済みのアクティブな自覚症状をもつ感染者が一番タチが悪い。。。ゾンビかよ。(頼むで感染者の方がマスク、仕事の指示が有るならばLINEくらいで済ませてくれと。。。)ちょっとした苦言death!

常備薬として置いとくには最適です ^^

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です