ジャニーズ排除祭り、始まり始まり〜 藁

BBCの放送。事の発端 www(年齢制限が有るような。)
https://youtu.be/zaTV5D3kvqE?si=oav-axmplHxY1Q_t
未視聴な方はgoogle idにてログインしてごらん下さい。

大企業CM広告主の撤退から始まり、こと冠番組にはスポンサーが敬遠 👎
ドラマでは撮影の状況もあるので即とはいかないのだろうが。。。(たしかにキャスティングした人間が犯罪を犯したわけでもないからね〜。)
これから放映予定の音楽番組からジャニーズ事務所系が排除されてく様な傾向が見えてきた。

そら今や悪名高い「ジャニーズ事務所(世界世論からもケツなアナ確定!)」のタレントが多くキャスティングされた番組の協賛はしたくない企業への局側の忖度も働くだろう。

なんかこの手の音楽番組がクソ面白くなくなったのがジャニーズや坂道を大量投入しはじめてからだと思うのはワシだけだろうか。。。

今の所、それと個性が被る様なタレントブッキング(K-P00P[韓国うんこPOP]、ジャニ離脱組、ジャニと方向性が被って除外されていた他事務所の男性グループ)の方向で進んでいる様だが。。。ちょまてよ!っと www

音楽の枠ってそんなに狭かったっけ。。。もっと色々あるやろ ^^;

今でも個性的なミュージシャンは多くいると思うのだが www

結果的にこのところワシ自体はYoutubeで音楽関連を新旧取り合わせて物色する方が多い。個人的に興味ない物は無視できるからねぇー。

一旦、他の個性を入れて様子見するというのも一つやと思うんやけどねぇ♪
ジャニーズの圧力を使いタイムテーブルの盗人行為をやってたんならズッポリその枠が空くってもの 藁

このところ気がついたのが日本の女子バンドがやたら海外進出していっている様な。この際、Youtubeにて目ざといところにブッキングして空きを埋めて見たら www
当然、地上波ではやっても「新しい学校のリーダーズ」を取り上げるくらいがギリやな。「オトナブルー」のYoutubeショート動画のアップが半端やなかった様な。ステマだが売るための営業努力なんだろうかなぁ。今時の。。。一発屋的ではあるが。。。

上記に上げてみたバンドはほんの一部なんだと思うんだが。。。
多分、海外に活路を見出した方が良いとの判断やろうかいなぁ。
Youtubeの配信から話題になる事は結構多い事例としてあるからなぁ。
なんか女の子の方が華やぐしエエけどなぁ。
MCで客ともうまくコミュニケーションとって頑張っとるような www
海外進出したいというのはこうことちゃうん 藁
中性的な兄ちゃんの歌や踊り見るよりもこういうとこも扱ったらええんちゃうん。
まあ、あくまでも男性的な視点になるんやけどな 😜

今やTVも視聴率が落ちる一方。。。(視聴率の推移をみれば一目瞭然のオワコン!)

MTVがスタートした時の1曲目がバグルスの「ラジオ・スターの悲劇:VIDEO KILL THE RADIO STAR」。

歴史は繰り返され”ネット配信がテレビを殺した”に成りかねない。すでにそうなのだろうが。
まあ、ガラケーがなくなりスマホに切り替わった事しかりレコード盤(カセット・テープ)→ CD → サブスクしかり。。。

今までのTV業界の忖度の象徴がジャニーズ事務所だとしたらそこが欠落した後、どんな番組をやればより視聴者の耳目を集められるかを考え直すのにも良い機会だと思う。
だからといってそれに変わるものとして吉本興業のゴリ押しも困ったもんだと。。。それはそれで芸がなさすぎだろうと。
ジャニーズ喜多川は「ゲイがなさすぎ…」とあの世で嘆いているかもしれん。知らんけど。。。
極端な話ブッキングするミュージシャンをYoutubeで物色すればぁ〜良いんじゃねーのかなぁ。海外での昔のシティ・ポップ流行りも有る様なので歌詞の言語の壁も関係なくなっとるしなぁ。

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です