世界の料理ショー/グラハム・カー

1968年から1971年までカナダで放送されたテレビ番組です。
テレビ東京系のキー局で放送されておりガキの頃によく観た記憶が有ります。

料理研究家のグラハム・カーが司会で軽妙な話と料理を披露する番組だったと記憶しとります。

子供心ながらにこんだけ料理を達者に作れれば、また話し上手になれればと思いましたが今思うと無理ですな^^;

そこまで包丁もさばけないし、賞味期限や消費期限を考えると冷蔵庫に食材のバリエーション揃えられんしね。。。
何気にジャンクフードばかりを喰らってるような。。。

ただただ言える事は直近の問題として10月から嫌おおなく消費税アップ!
軽減税率適用は持ち帰りの食材のみ。以外の外食の場合は食費がアップ、飲み(アルコール)代分も加えてアップで生活自体があっぷあっぷwww(余裕のある方は気にしないんだろうけどね。。。まあ、生涯を通せば今現在、余裕があっても老後どうなんかと。。。)

食品は極力、スーパーやコンビニからの持ち帰りで済ませたいところですわな。

自分で作る酒のアテや料理は簡単なものとしても、せめて達者な料理人の動画を観てコロロの食欲だけでも満たしたいと思う今日この頃ですわな^^;


料理研究家のグラハム・カーの傑作選です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


食生活・食育ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です