ラモーンズ/ラモーンズ・マニア

本日のお仕事中BGMはラモーンズの「ラモーンズ・マニア」でした。
というのかそろそろヤフオクに30年前くらいに購入していたCD達を出品しても良いかなという気分になってきたので検品視聴みたいな感じですかな。

1988年に発売の国内盤CD♪
1976年「ラモーンズの激情」〜 1987年「ハーフウェイ・トゥ・サニティ」までの10年間集大成みたいなベスト盤ですな。
10年間という期間にリリースされた曲を集めたにしては曲調や曲の長さが変わらないので違和感がない怒涛の30曲/1時間16分www

デビューから解散(1996年)まで一貫した音楽性(単純やけど。。。)とスタイルを貫いていたので継続は力なりを地で行った様なバンドでしたな^^;

「ラモーンズ・マニア」久しぶりに聴くと悪くは無い。。。曲調がマンネリではあるけど。。。

でも個人的にはラモーンズお気に入りのアルバムはホラー映画「ペット・セメタリー」の主題歌が入った1989年の「ブレイン・ドレイン」なんやけどねwww

ラモーンズで非常に残念な思いをしたのは1980年、初来日した際に7/2 京都会館別館ホール(2回公演)というのがありました。。。金の無い高校時代だったので2日後、7/4 京都会館 第2ホールで有ったTHE JAMの方を選択してしまった^^ まあ、THE JAMも初期の頃だったので良い公演だったのですがな。ラモーンズもオリジナルメンバー(今や全員、鬼籍入り)の時期だったので勿体無い事をしたと。。。無い袖は振れんからしゃ〜ないかと^^;

結構、1980年のその時期の京都は結構な来日ラッシュで
2/20 The Police 京大西部講堂
5/15 DEVO 京都教育文化センター
6/26 THE SPECIALS 京都円山公園野外音楽堂
7/2 RAMONES 京都会館別館ホール
7/4 THE JAM 京都会館 第2ホール
となっとりましたな^^;
今や京都飛ばしで大阪にしか外タレ来なくなったので今思えば古き良き時代でしたわwww

でっ!余談はさておき「ラモーンズ・マニア」現在、ヤフオクに出品中です。。。
https://auctions.yahoo.co.jp/seller/raumen007
宜しければチェックおねげーします^^;


ワシお勧めのアルバム「ブレイン・ドレイン」です。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です