マスクが手に入るかも。。。

1/30日に当ブログでマスク購入をネタに書きました。
ネットで通常の肺炎に加えてHIVウイルスの構造要素、しかも飛沫感染も有るみたいな事も見かけたので今回の流行はヤバそうやと。
※この時点ではすでにマスク不足が起こり始めてましたが。。。
動物的な直感だったのかとりあえず3枚入りのピッタマスク(グレー)を購入。
一応、洗って再利用可能なので今でも重宝しとります。(うち1枚は開封せずストックとしてます。)

数日前ですがホームページを以前に作成した京都の某マッサージ店の店長さんからショートメールにて連絡あり^^

お兄さん、マスクいりますかとwww

まあ、現在ではまだまだ店頭で見る事もない訳で国内ではまだまだ希少。。。

国内での生産は増産されてる様ですがどーやら店頭に並んだ時点に瞬殺で暇なじーさん、ばーさんが買いあさっていて昼間に仕事を持っている者には行きあたらないとな(苦笑)。じーさん、ばーさん、後先考えずタンス預金を消費しまくっとるんとちゃうかいなーと。タンス預金を惜しみなく消費してマスク破産・買いだめ破産してまえよとwww 日本人の平均寿命は男性81.25歳、女性87.32歳で日本政府が喧伝する人生100年なんて年金受給を遅らせようとする方便なんだから。よー考えて行動しなよとwww

でっ!話は戻ります^^

詳細を電話して聞いて見た^^

50枚/1パッケージ=1,300円(1枚あたり26円)、現在の価格からすると妥当なところかなと。

水色、白の2種あるとの事、店頭を眺めてもいつ正常に供給されるかもわからないのでとりあえず白のマスクを1パッケージだけ頼んでみたwww(中国より入荷されるのが1週間くらい、お金はマスクを渡す際で良いとな。ラッキー♪)

聞いた話では何パッケージでも注文可能との事でしたが今や通常のネット販売や転売も出来ないしマスクに埋もれて死んでもなー^^;

画像で見たところ使い捨てマスクで”アベノマスク”より信頼できそーですが手元にない限りどんなマスクが届くか判らない(苦笑)

次回注文するかはまずモノを見てからやなーと。。。

ただ、あんだけマスク着用を拒否していたメリケン人。他国が注文していたマスクを差し置いて金を積んで中国生産マスクの買いだめに走り出しとるとのニュースが有りました^^;(飛沫感染に加え空気感染の恐れが有ると公表されたとか。。。)次回注文できるのかも不透明感が。。。

とりあえず、手に入るのは1週間くらい掛かるとな。”アベノマスク”より早くはゲットで出来そーですな。まあ、ひとまずは購入ルートが出来ただけ安心かと。

3密 → 断密(壇蜜) → 安密(餡蜜)に状況が移行してくれれば良いと思うのですが日本局地的な事象ではなく世界レベルの問題なのでなんとも言えない状況ですな。

アメリカ大使館は「日本政府がウイルスの検査を広範に行わないと決めたことにより、新型コロナウイルスの感染率を正確に把握することが難しくなっている」と指摘。現在、日本に滞在中のアメリカ市民に対して、直ちに帰国に向けた手続きに入るべきだと呼びかけましたとな。

まあ、大半の日本人が検査してない(知らぬが仏)。最近、1日50人以上「インフル死者」が日本で急増なる話も出ている。実際のコロナ罹患率はなんぼなんやろなぁと。ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブル。

この際、自分をディフェンスする事が他人も守る事となるという事を肝に命じる事が必要だと思いますわな。

コロナ禍がいつ収束するかも判らない。コロナ禍収束後の世界経済はどーなるのか。。。今の所は予測不可能。。。
日本政府の遅すぎる政策次第では世界からの信頼を失いインバウンド(お・も・て・な・し)経済復活はねーだろうなぁ。信用が置けない国にあえて来たいとは思わんわな。まあ、知らんけどな。


少しばかり参照になるかもね。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です