【JTキャンペーン当選品】プルームテック+ やっとキターーーーwww

先日、扉のポストを見ると郵便配達の不在票が入っておった^^;
日本たばこ産業からの郵便物と^^

キャンペーンで当選したプルームテック+がようやく来たやないけとwww
(アベノマスクは一向に届かんのやけどね。。。)

でっ!郵便局へ直接ブツを取りに行った訳だがGWでしかも休み中にもかかわらず人が多いっすなぁー。
まあ、密を避けるために列の間隔は取られているんですけどね。
不在票が入っていた場合に休みの日に取りに行った事はあるのだが通常より人が多いやんけ。ソーシャルディスタンスもクソもないと。
まあ、ワシも人の事は言えんのだがこの方々は不要不急なんだろうか。。。とっ!ふと思いましたわwww(到着後1週間で返送されてしまうのでしゃーないんやけどね。不要不急かは知らんけど^^;)

ブツを無事受け取り夕方だったのでなんかテイクアウトで済ませるかとチャリで通りかかった「タンメンと餃子 KIBARU」(四条烏丸/四条新町)というお店。
中華丼と餃子を持ち帰り自宅で食した。美味しかったがやはり持ち帰りではざんない(京都の方言で残念の意)なー。
タンメンが売りのお店なので次回は是非、お店でタンメンを食してみるかと。。。

話は少し脱線しましたが今回のテーマはプルームテック+。
早速、箱を開けてみるとスターターキットと合わせて付属されていたのがカプセルフォルダー、カートリッジカバー(白)、マウスピースも同梱されておった。大盤振る舞いやのー♪

以前、ローソンで当たった無料のプラス用のゴールド・マスカットグリーン・ミントのカートリッジがあったのでそれをセットアップ。

デバイスが大きい分、通常のプルームテックよりは吸い心地は良いような。
ただ、携帯するにはクソデカいwww

しかもマスカットフレーバーはトイレの芳香剤を吸っている様な嫌な香りが。。。(まあ、それがあって通常のプルームテックではベリーフレーバー一択になったんだが^^;)

プルームテックは外出時、プルームテック+(フレーバーは模索しつつ)は在宅時専用に使い分けるかなと。そんな印象でしたわ。

こんな話題が有りました。

新型コロナ感染者に少ない喫煙者 仏でニコチンの効果検証へ
https://newsphere.jp/national/20200424-2/

新型コロナ感染症:喫煙も「高死亡リスク」権威ある医学雑誌に新たな研究結果が
https://news.yahoo.co.jp/byline/ishidamasahiko/20200503-00176623/

一体どっちやねんとwww
不明な点が多いウイルスやから専門家さんにたんと解明してもらわなあきませんわなと。

まあ、しかしながらなんやかんやと電子タバコに変えてみたけどタバコやめれまへんなぁー。。。

現在、アベノマスクより気になるのは”特別定額給付金”ですな。
調べてみると京都市はオンライン受付が5月中旬開始。郵送の場合6月上旬開始となっとる。
ワシの場合、郵送申請なので6月下旬から7月中旬の給付だと思われ。。。干上がってまうわと。(例のマスクも地方自治体に任せとるという事は京都は7月かもしれまへんなぁwww)

最近になって他のエリアの知人からこのところよく言われるのは京都は共産党が強い地場なんで支援はスムーズに行われるんではないのかと言われる事がおます。
それは一昔前、今はNo共産党みたいなKK大作氏が市長で現在の市のトップ。なので現状は全く違うと説明する事が度々あるんですわ。
あくまでも中道な感覚のワシ。(むしろ欧米諸国並みに国政は二大政党制になってほしいと思っとる。政治屋さんも緊張感が出ると思うんでね。)
当方、偏った思想、右翼でも左翼でもないけど昔の共産党が強かった頃の京都の方が人道支援としてスムーズな給付が行われたんではないかと思うわなwww
京アニ発言の件で全国的にバッシング食いまくって、コロナの対応で更に市民からバッシング食いまくってツイッターの垢を飛ばして逃げまくる市長は信用性に欠けますわなwww(ちなみに2020年2月2日選挙の際まで更新されていたが更新は停止。。。かろうじて垢生きとった様な。。。京アニ発言の炎上コメ付きで^^;)ただいま、FaceBookの方も絶賛炎上中death^^(Facebookの垢も飛ばすんちゃうんけ!)
SNSを上手く使いコロナ禍で存在感を上げている他県の首長とえらい違いやで。

なんか愚痴っぽくなってもうた。まあ本日はこんなところで^^;


デカさは感じますが吸い心地は有るかと^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です