浴室のカビ駆除/激闘編 www

冬場に湿気(結露)がキツかったのかそーとー浴室のカビが目立ち出した。。。
頻繁に掃除しないワシもワシなんだがwww

しかもカビの胞子が飛んで移動するのか隣接する台所シンク周りもカビが発生^^;
新型コロナ菌ではなく新型カビ菌で体調を崩しそうやんけと!

巣篭もり状態が多くなったこの期になんとかせねばと。

例によってまず、近所のスギ薬局にて「おふろの防カビくん煙剤 3個パック」「カビキラー詰め替えボトル」「バスマジックリン」を購入。

まず、着手したのが浴室天井の目立つ様になったカビ(苦笑)。

まあ、上から胞子が落ちてくるんでね。

でっ!「おふろの防カビくん煙剤」の登場かと。

2時間(推奨90分)締め切りで放置してやってみた。
ところが若干、薄くなったものの根本的な解決ならず。

そんなに劇的な効果が無いやんけと。
さらにもう一回、お代わり。。。
若干、薄くなったもののそこまでの効果が^^;
さらにもう一回、お代わり。。。。。。
あんまり変わらんのー(苦笑)特に天井の四隅がwww

結果「おふろの防カビくん煙剤」に関してはカビを取ってからのカビ予防商品なんやなと。

すでに発生済みのカビ駆除には不向き。。。諦めの境地にwww

床から天井まで2m30cm程で届かないのか天井の素材が適していないのか???

シャーないんで今度は浴室床のタイル目地を。

さすがにカビキラーは強烈です。

使用すること丸々1本。放置する事、1時間くらい。
乾燥したらタイルの目地が真っ白にwww

やはりカビキラーが最強やんけと。
天井にスプレーすれば良いと思うんだが逆噴射しそーでNG。。。

一応までにネットで”浴室天井 カビ”で検索をかけたところこんなページが。
https://www.kabikiller.jp/iketeru/furo.html

やっぱり「カビキラー」が最強な様ですな。でも柄つきのスポンジを新たに購入せなあかんなぁ〜と^^
とりあえず、この方法を試してみるかと。。。

気のせいか台所シンク周りのカビもマシになった様な。知らんけど^^;


ワシも購入せなあかんなぁー^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です