3月11日に奈良に店舗撮影の出張へ^^;

一口に奈良と言ってもなかなか広い。。。
ガキの頃に行った”若草山の鹿さん”でも無く、”東大寺の奈良の大仏っあん”でも無く。今回、行ったのは大和高田という場所ですな。

初めて行く場所なんでまず、経路をサイトの”NAVITIME”にて確認。。。
乗り換えが少なく、料金がかからないのはバスで京都駅まで出て、
近鉄京都線急行 近鉄奈良行 → 近鉄大和八木駅(ここで近鉄大阪線 大阪上本町行に乗り換え) → 近鉄大和高田駅
運賃は900円なり。京都から電車に揺られる事、1時間半ほどwww(片道トータル2時間cry(´;ω;`))
到着して見ると。。。うーん。郊外の街の様ですが車が無いと不便そーな場所ですな。

mapアプリのナビに住所をセットしてナビ頼りに。。。
しかし撮影用の一眼レフとポリカーボネートのMacBookをリュックにブチ込み持ち歩いていると流石に重い。。。
なんか筋トレしながら歩いとる様な( ̄Д ̄つかれたー.

今回はホームページと合わせて平行して作成していた店舗ガラスのラッピングが完成したとの事でそれの撮影です^^;
※施工用のシートの元データは先方が依頼している施工屋さんにメールにて送っていた。

京都市内では結構、看板やガラスに貼るシールの色にうるさく指摘が入るのだが地方に行くとそこまで指摘は入らないのでこんな形の上がりでしたな。

まあ、作成したものが形になっているとそれはそれで感慨深いと^^

もう一軒、紹介してもらった奈良の会社のHP修正作業の打ち合わせをして帰路につきましたが。。。

すでに辺りは真っ暗と。。。

近鉄線でお疲れモードに入り揺られながらふと思い出すとその日は311(東日本大震災)から10年目。。。
そーいや、10年前の3月11日にやはり仕事上の打ち合わせで岐阜方面に(苦笑)
京都駅からの行きの時点で名古屋駅までの新幹線が遅延。先方に遅れる事を伝えて出発。
到着した事務所で東北の方がえげつない事になっている事を聞かされたと。
神戸の震災を想像して同様の状況なのかと聞いてみたところそれどころの騒ぎでは無いと。
TVのモニターからは津波の映像が繰り返し流されていたと。。。
なんだかんだ打ち合わせが終わりいざ帰路につくと名古屋駅からの新幹線がすでに特急では無い状況に( ̄∀ ̄;)
各停の様な状況でメッサ遅い。流石に特急券の払い戻し金は帰ってきたのだが。。。
時間的にはすでにバスの運行時間が終了しており徒歩で四条大宮まで歩いたと。

そして10年経った今、コロナ禍の影響でバスが減便。9時も過ぎれば1時間に2本の運行本数。
やはり帰路がスムーズに行かないものですなぁ。

長く生きとるといろんな事が起こりますわなぁ( ̄∀ ̄)

そーいやワシは早生まれの1964年生まれ。。。
前の東京オリンピックが有った年生まれに当たるんやけどね。
生を受けて2度目の東京オリンピックかいなと。。。ワクワク感が有ったが。。。
でもコロナ禍の世の中、やはり1度で良かったんとちゃうんかと。
今やインバウンドも関係ねーし取らぬたぬきのなんとやら。
すでに経済損失もえぐいしねー♪
やめちゃえオリンピックwww

スマホ見たらエエ様なもんだが。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です