No More Heroes / The Stranglers

1週間前くらいに飲みの仲間の悲報がLINEにて入ってきた。。。
と言うのか既に1ヶ月前に他界しとったとか。。。いわゆる孤独死というやつです。
共通した知人が少なかったので情報が遅れた。。。

奴は十数年来、共通した飲み屋での知人であった。
学年が一緒であった事もありパソコンの不具合、スマホの悩み事とかも聞いて相談に乗っとった。

去年の年末あたりは完全に、断酒しとったワシ。。。
今、酒やめとるしと言うと、そんな中でも付き合い悪いの〜。と呼応してくる様な奴。。。
奴自体は飲むのも許容範囲を超え、食べるのもやはり超えてたと思う。
知り合った時にはそこまでではなかったが
近年では体型的には完全に豆タンク的な体型になっていっとった。

飲みに行った後、近所の餃子の王将(1号店)やお好み焼き屋とか行っとった事もあるがその時点でワシも満腹中枢が麻痺しとったからなー(苦笑)

我が自身の体調はわかっとっとったやろうと思うんやけどね。
自己でコントロール出来ない状態だったと思う。
連日のごとく飲み歩いとったみたいやしね。
※酒、タバコは日本国内で容認されたドラッグの扱いだと思いますわな。。。依存しすぎるとやはり怖いわー。

会う機会があれば何回でも『や・せ・ろ』の三文字を伝えてたんだけどね。
聞き入れることも無く、健康状態不良。急性で逝ってもうた。。。

そうした中、ふと当方の頭の中では『デイゲナムの不幸なデイヴ』が連想された。
ストラングラーズのアルバム中の一曲なんやけどね。
で、今回のお仕事中のリスニングはストラングラーズの『ノー・モア・ヒーローズ』デス。

経済的には裕福なのだが無茶してテームズ河にダイブして自死した、デイゲナム・デイヴという人物が曲のモチーフ。。。
知人はデイヴみたいな形で自死したわけでは無いよ。
ただ自己管理が出来ずなので肉体的には自死に近い状態では無いかとふと思いましたわ。。。

普通に会社勤めしてて長年、年金かけとる奴やったから日本年金機構を喜ばせてるだけやろと。。。
一人分、年金の支払いが浮きますからな〜。
まあ、こんな形でこの日本国の年金制度は成り立っとるんだと(苦笑)
亡き者に対しては支払いが不必要なんでね。ちょっとばかりワシ自体はイラつく気分ですわな。。。まるでババ抜き!
年金制度自体、既に破綻しとんのであればはっきり言って仕切り直せやと。

払わんでええのであれば払いとーないわな。
今まで支払った金額を全額手元に戻してくれという個人的な意見も(苦笑)。。。
その分、貯蓄なり運用に回せるんとちゃうのん!!
人生100年時代をスローガンに年金支給をどんどんずらして誤魔化してるだけやと思うんでね。(日本人の平均寿命は男性が81歳、女性が87歳)
まあ、今回のブログは愚痴も含めてこんなところで。。。


ふと聴きたくなり今回、聴いていたアルバムです。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

追記:共にLineレンジャーをやっていた事も有り、Lineレンジャーの友達一覧に奴のサングラス顔画像アイコンが。。。
ずっと表示されているのも虚しいのでLine登録から外したんだがLineゲームには連動されてないのか消えない。
(もしやと思い電話帳も削除したがそれでも無理。。。)
チェックしたら最近ログインしてなかったLineポコポコにも表示されとるやないかと。いわゆるデジタル・タトゥやないけと!
Lineが対応してないんだろうか。。。判らん。
Lineに詳しいエロい人おせーて^^;