ploom tech(プルーム・テック)

去年、断酒(禁酒)を行なったのは9月から12月の4ヶ月間でした。
でっ!それの時期を境に長年吸い続けていた紙タバコのキャスターからploom techに切り替えました。(現在もその状態を継続中です^^;)

キャスターに関してはタール7mg/ニコチン0.6mgのやつを多分に発売時期から愛用しとりましたな。
(1982年発売やからまあ逆算すると18歳、まあ大学デビューということか。。。苦笑。。。)

それまでは、高校時代のツレで吸っている奴にたまにセブンスターを貰いタバコみたいな感じで吸ってましたな。
蒸しやからお前にやるの勿体無いと言われた事も。。。意地はって肺まで吸い込んでたら結局モク中一直線でしたwww

2011年にタール7mgのキャスターが販売中止となってしまったので仕方なく5mgのやつをずっと吸い続けてました。(フレーバーが軽く若干違うのだが仕方ないかと。。。)

紙タバコから電子タバコに切り替えるまでの間は併用みたいな感じで良いかなという思いも有りましたがいざploom techに完全に切り替えてみると衣服に付着するヤニ臭さが皆無に。部屋のヤニ臭さも無いー。タール0mg/ニコチン0.03mgなので健康的にも良いかと。

まあ今だに寝起きの一服や飲酒時の一服、休憩中の一服が懐かしい思いも有りますがね。(紙タバコの様なニコチン・キックが無いので。。。)

ただ、一点問題が。。。紙タバコより価格が高いとなwww

・ウィンストン・XS・キャスター・5・ボックス/450円

現在購入中の
・PURPLE COOLER/490円

現時点で40円高いやんけと。。。

嫌煙や禁煙が叫ばれる世の中、本当はやめるという選択肢が一番正しい思うのだが吸った煙(水蒸気??)で満足感を満たそうとする感覚的なものが有るのかなかなかやめるという事に至らない様な。(多分に精神依存なのかなと。。。)

只今、購入する日数を減らそうと努力中では有ります。

懐かしのタバコCMです。(TV CMで盛んに流れてましたな。)
※元々、タバコはJTの前は日本専売公社で公共企業でした。嫌煙、禁煙と煙たがられるワシらの年代はその時代にニコ中にされた犠牲者やと思うねんけどね。。。。多分。。。

あっ!そういえばploom techに変えてもう一つ良いことが有りましたな。

ploom tech OWNER’S CLUB に登録しており
ポイント・キャンペーンがあったので
QRコードを読み込みポイントが貯まる度にポチッとな^^;

通常はスピーカーとかのヘッドフォンの音響ものをポチッとしとった訳ですがその日(2018.02/05)は何故かパナソニックのホットプレートをポチッとwww

なんと当選しましたーwww

・パナソニック IHデイリーホットプレート KZ-CX1-W ホワイト

ただ、当選して送られてきたのは1ヶ月後で残念ながら寒さも少しばかり収まりホットプレートを活用する時期を逸してしまいました。(寒い時期であれば開封して温かいものを食すのに使用してたと思うのですが。。。)
現在も新品のまま箱の中に収まっておりますwww
開封の儀を行うかヤフオク送りにするか只今思案中ですな^^;


オープン・プライスで当初4〜5万したものですが値段が下がってきている様です。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!