京都競馬場/菊花賞(関西ラーメンダービー2019)

本日、色々な目的があり京都競馬場まで行ってきました。
(基本的なことなのですがワシ自体は普段、競馬やパチンコの遊興をしないので賭け事には関心が皆無^^;)

まず、以前に制作していたラーメンのイベント用の看板や印刷データがどの様な上がりになっているか確認する為^^;

それと普段から乗っている愛車のチョイノリ(50cc)のバッテリー・チャージ。
※普段、そんなに距離を乗らないのでバッテリー自体がほぼチャージ出来ていない。。。

そして一眼レフ(D3200)でこの所、撮影の練習も出来ていないのでこの機会に練習するのも良いかとwww

四条大宮から淀の競馬場まではさすがに1時間くらい掛かったのでは。。。
というか国道1号線を南方向に道なりに進むだけなのですがGoogleマップを頼りにして進むこと40分くらい経過した際に細やかなルートが表示されすぎてどこまで進んだのか判らん(´ε`;)

ひょっとして進みすぎたんちゃうかと思って引き返してみたりしたのだが戻りすぎやんかと。。。
そこでAppleのMAPに切り替えるてみるとそっちの方が大雑把なのだが判りやすいと判断。
MAPを頼りにさらに南方向に進むとちゃんと京都競馬場を表示する道路表示板がwww
とりあえずそれを頼りに進んで無事到着(*^ω^*)


☆ちなみに自転車、バイクは駐車料金無料です^^

京都でのイベントなので顔出しできればすると連絡してたので
今回のイベントに参加しているストライク軒のアッシーに到着した事を連絡。

京都競馬場自体、大昔なんかの機会に行った覚えがあるのだがあまりにも久しぶりなので散策しながらイベント会場である陽だまり広場に向かうことに^^

9番ゲートに制作した見覚えがある看板。そこに進み久しぶりのアッシーと再会。

で今回出品の『菊花舞う!炙り紅ズワイガニ濃厚みそラーメン』をごっちゃま。
(食レポは苦手なのですが名前の通りの濃厚な味噌ラーメンでした。美味しかった^^)

で、折角なので一眼レフ(D3200)にてお馬さんの撮影^^
※撮影画像を見たがなんか微妙なやつも有りフォトショで修正せなあかんなと^^;

芝生も多く、身近に馬を見るのも楽しさは感じます。
入場料金は200円(開催日以外は無料)なので自然を感じてリラックスしたいのであればたまにはこの場所もありだと思います。
(家族連れやカップルも案外多いなとwww)


ミニチュアホースも居てますよ^^

ただ、競馬は関心が無いので本番の菊花賞までは気力が持ちそうも無いので適度に切り上げて帰路に着きました^^;
しょぼい原チャのチョイノリなので余裕を持って帰宅。

まあ、菊花賞の結果はネットで見ると武豊騎乗のワールドプレミア(友道厩舎)が優勝、G1初制覇を飾った。2着にサトノルークス、3着にヴェロックスとなってましたな。競走馬の名前は知らんけど。。。

関西ラーメンダービー 2019(第2レース)の結果はまだ掲載されてないのでそれも知らんけど。。。
後日の発表やろか。。。関心があればggrks(苦笑)


郷愁漂う競馬ゲームです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!