なんか聞き覚えがある曲。。。

最近、iphone12のCMに使われている曲ってなんやったけと???
特徴的なベースラインなんで曲名浮かびそうなんやけどなんか忘れてる♪

検索してみると。。。

そうやそうやとΣ(゚ロ゚;)!!

Delta 5の”Mind Your Own Business”でしたわwww

1979, Rough Trade Recordsからリリースの1stシングル。
よくこんな知名度が有るや無いやのバンドの曲を取り上げたもんやなと。

「Wanna Buy A Bridge? (A Rough Trade Compilation Of Singles)」
というアメリカ盤のみで発売されたコンピレーションアルバムに収録されてたんでなんとなく覚えとったんやなぁ。

※とっくにヤフオクでアナログ盤は売り飛ばしちゃったけどねー^^

ちなみに日本でのみ発売されたやはりRough Tradeのコンピレーションアルバム「クリアーカット」には”You”という曲が収録されとったのでDelta 5に関しては2曲しか知らんかった♪

※「クリアーカット」もヤフオクで売り飛ばしちゃったけどねー^^

ちなみに”You”は少年ナイフが”saboten”というタイトルでカバーしとったんやね。
カセットでのリリースとの事で知らんかったけど^^;

Mind Your Own Business = “余計なお世話です” とか ”ひと様のことに干渉するな”

タイトルの訳はとなる訳ですが。。。(まあ、アプリの認証の是か否かを自身で選択できますよってのに引っ掛けた曲採用なんでしょうかね?)

神経質になり過ぎのご時世にもあったワードの様でもありますわな。。。

気になる方はこちらで!
シングル曲が聴ける様です。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!