スギポイントを包丁研ぎと交換 ^^

気が付くと3年前に『パール金属 ベジライブ ステンレス 三徳包丁(165mm) F-2331』に交換して以来ポイントは使用しておらず貯まること3800ptくらいになっていた 藁

前回変えた三徳包丁も切れ味が落ちてどないしようかなと思っていたところポイント交換商品『ティファール シャープナー インジニオ コンパクトシャープナー K26105 ブラック 5.2×4.6×12.4cm』なるものを発見!

一時期はダイソーの包丁研ぎとか砥石をつかっていたのだが。。。切れ味が全く戻らない www 流石、安物買の銭失い。。。おそらく、ダイソーの安物包丁研ぎで刃先が逝ってしもたんやろうかなぁ〜。

おそらく、左の商品が切れ味が悪くなる犯人だと思われ?!

でっ!先週にスギポイント交換サイトにてポイント交換、昨日に商品準備が出来たとの連絡メールが来ていたので受け取りに指定していた最寄りのスギ薬局に取りに行った。

半信半疑ではあったがパッケージに記載されていた簡単3STEPを試して見ると。。。
①ダイヤモンド砥石で手前に3回引く。
②セラミック砥石で手前に3回引く。
③仕上げ用のセラミック砥石でさらに手前に3回引く。

これだけ。。。
ほんまかいなぁと思いながらも。。。食材を切って見ると切れ味がそれなりに復活してるやん 藁

Amazonの口コミも良好で今回はこれにポイント交換して正解であった www

随分、昔に切れ味が悪くなった木の柄が付いた三徳包丁にも試してみた。何十年放置していただろうか。。。キャベツを刻むと無茶苦茶千切りがスムーズやん。おそらく普段使いの三徳包丁より切れ味が良くなった。ひょっとして昔の包丁の方が品質ええんやろうか?!こっちをメインに使用した方がええんちゃうんかと。。。

最近、巷の話題では大手のパンメーカーがコウロギパウダー使用(混入 www)で炎上しとるし何よりも日本の主食は米でしょう。食材を切るときの不満も解消できたし少し邪魔くさいのだがこれでまた自炊が進みそ〜。

この包丁研ぎオススメです。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなのでワシが助かります^^;(チャリ〜ン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。