ダイソー いわゆるブンブンチョッパー

ダイソーにてハンドル野菜カッター&ミキサー、いわゆるブンブンチョッパーを購入してみた。税込で550円也 藁

しかしながらダイソーの商品の良し悪しは結構激しい。

【良かったもの】
A4光沢紙、ゆで卵用の卵の穴あけ器、エッグスライサー、今は亡き気密性が良いサウナスーツ 等々

【悪かったもの】
速攻サビたいろり鍋、やたら折れるシャーペンの芯、硬くて首筋が凝る枕、刃がダメになる包丁クイックシャープナー 等々

今回はアタリかハズレどっちなんや?と思いながら。。。

でっ!使用してみた感想はア・タ・リかもと。

ワシ自体、みじん切りが非常に苦手で。。。包丁でやると飛び散りまくる www
(ミキサー羽根に変更するとキメ細かい卵の撹拌も可能。)

これなら安心ですな。刃は結構、鋭利な様で数回ハンドルを引っ張ると見事にみじん切りになると。

ただ、初回は程度を考えずにブンブン回しまくったら。。。玉ねぎが細かくなりすぎてまるですりおろし状態。慣れが必要やなと。。。

少し慣れて来たんで

まあ、なんとかなるもんやと 藁

あとは耐久性の問題やなぁ〜。ダイソー商品の良し悪しの判断は www

ダイソーが最寄りにない方は以下のリンクから。。。
ついでに玉ねぎ、ミンチ肉で調理可能なルーミックのミートソースの元!
オススメです。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなのでワシが助かります^^;(チャリ〜ン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。