PILの Religion I & II の歌詞を訳してみた 藁

[歌詞]

Stained glass windows keep the cold outside while the hypocrites hide inside
With the lies of statues in their minds, where the Christian religion made them blind
Where they hide, a pray to the God of a bitch spelled backwards is dog
Not for one race, one creed, one world
But for money
Effective
Absurd

Do you pray to the Holy Ghost when you suck your host?
Do you read who’s dead in the Irish Post?
Do you give away the cash you can’t afford?
On bended knees and pray to lord?
Fat pig priest
Sanctimonious smiles
He takes the money, you take the lies
This is religion and Jesus Christ
This is religion, cheaply priced
This is bibles full of libel
This is sin in eternal hymn
This is what they’ve done
This is your religion
The apostles were eleven
Now there’s a sod in Heaven

This is religion
There’s a liar on the altar
The sermon never falter
This is religion
Your religion

[翻訳]

ステンドグラスは寒さをしのぎ 偽善者たちは中に隠れている
キリスト教が彼らを盲目にした像の嘘を心に刻みながら
彼らが隠れるところでは、逆から書くと犬である雌犬の神への祈りがある
一つの人種、一つの信条、一つの世界のためではない
しかし、金のためだ
効果的な
不条理だ

ホストを吸うときは聖霊に祈るのか?
アイリッシュポストで誰が死んだか読むのか?
あなたは、あなたが買うことができない現金を与えるのですか?
ひざまずいて神に祈るのか?
太った豚の司祭
尊大な笑みを浮かべる
彼は金を取り、君は嘘をつく
これは宗教だ、そしてイエス・キリスト
これは宗教だ、安い値段で
これは誹謗中傷だらけの聖書だ
これは永遠の賛美歌の中の罪である
これは彼らがやったことだ
これはあなたの宗教です
使徒は11人だった
今、天国には一人の男がいる

これは宗教だ
祭壇の上に嘘つきがいる
説教は決して揺るがない
これは宗教だ
あなたの宗教

どやどやすごい歌詞やろー 藁
元セックス・ピストルズのボーカリスト、
ジョン・ライドンが率いるPublic Image Ltd
『Public Image: First Issue』(1978年)
今から44年も前にリリースされたファースト・アルバムの収録曲。
久しぶりに聴きたくなったわ。今にご時世にぴったりの曲やで www
GODを逆から読めばDOGというのもジョンらしい比喩表現。

なんでこの曲を取り上げたってか。。。

T一教会が問題視されてから
同教会が通常の宗教団体とどー違うのと思い色々と調べてみた 藁

教義の本質は(何故かこの内容を正確に説明するマスコミは数少ない。。。)

旧約聖書にアダムとエバが禁断の木の実を食べたという話が出てくるが、エバが先に食べ、そしてアダムに渡したとされている。これが旧統一教会の教義では、アダム=韓国で、エバ=日本だということになっている。
(第二次世界大戦の戦勝国はアダム国、敗戦国はエバ国という区分らしい)
つまり”エバ国”である日本の支部が資金調達をし、”アダム国”である韓国の本部に捧げる。そして韓国がアメリカなど各国の支部に配分し、世界的な布教(商い)戦略(ロビー活動)を展開してきたと。
※韓国は戦勝国には含まれないのでそこも都合良い解釈だと 藁

という事で本来なら保守政党の代表格と考えられてきた自民党とは全く相反する教義の内容である www
内容的には反日カルトで宗教布教活動でもなんでも無い。。。

旧聖書をアレンジして都合の良い教義洗脳を行なってきたと。(ペテンの教祖)

とはいえ日本は八百万神(やおよろずのかみ)の国、国民がなんの宗教を信心しようが関係ないのだが。。。
鰯(いわし)の頭も信心からや 藁 一番安上がり。。。
上記の教義内容では納得できる一般国民(特に保守系)何人おるんかな。邪教中の邪教やないんかぁーい 藁
選挙に強い自民党という神輿を担ぎ上げる。頭が腐れば尻尾も腐る。。。保守派すらや。
そういえば仮面ライダーの漫画版ではショッカーは実は日本政府であったみたいなラスト www 全く笑えなーい。。。

T一がらみ派生の国際勝共連合との結び付きもあったんだろうが今や共産主義や社会主義の認識は日本では弱い 藁
確かにワシが幼稚園児だった頃のおぼろげな記憶としてはまだ学生運動の残り火があり原っぱで警察と学生は棒持って元気にしばきあっていた様な www そんな時代でも今や無いしなぁ。(最も共産主義国、社会主義国の方が経済的には活況という皮肉。)

自民党の国会議員、381名のうち146人に接点があったとな。ざっと見積もって隠れも合わせれば約4割に該当すると。。。

もっとも2001年、世界日報社発行の「月刊ビューポイント」細川 隆一郎氏と高市早苗氏の対談が話題になったが、、、当時、細川 隆一郎氏は反共組織として擁護していたが「皇太子に祝福(合同結婚式)を受けさせる」とT一教会のトップのB鮮明に言われたことについて「まったく話になりません。‥皇室を侮辱するものです。‥失礼極まりない、余計なお世話もいいところです。」と激怒とある。これが普通の反応やろ 藁 距離感を置かない方がおかしい。

どうやって切れるのかなぁ。このズブズブ壺お付き合い 藁。比例の票田になるとタカをくくって、それが弁慶の泣き所になってしまったと。

そーいえば、仕事がらみの知人(T一教会員)から自民党の誰それ入れてくれって話があったわなと。当時、その意味合い(真意)が判らんかったけどな。組織から指示系統としてちゃんと動いとるやん 藁

この際、同団体に対して宗教法人としての法人株を取り上げて他国と同様に民間企業団体としての扱いに変更して税金を払わせるしか無いんちゃうん www 日本から得るものが無ければ勝手に出ていくでぇー。自民党、動け。運が良ければ多額納税も期待出来るやないか 藁 まあ、反日団体に変容するんかもしれんけどなぁ。

宗教がらみの話といえば学生時代に外歩いてた時に金髪外人男性二人が自転車に乗ってこっちに寄ってくるなりイキナリ「あなたは神を信じますか?」と聞いてきた。どうやらモルモン教の宣教師だったらっしーい 藁
そこで答えたワシの返答は「I’m Buddhist(私はブッディスト)」、即座に去っていった。
まあ、八百万神(やおよろずのかみ)の国やから都合の良い切り返しや。
今やったら「私こそが神です。(by 鰯頭教)」と答えてやったら良かったと 藁 多分、苦笑いして去っていくだろう。。。

ネット上でT一問題で内容が被るという話題が出てくるので J・カーペンター「ゼイリブ」(1988) という映画を久しぶりに観直してみた。
地球に侵略する異星人が社会を洗脳しようとしていたというSF資本主義風刺映画である。サングラスを掛けるとガイコツの様な異星人の姿、そしてサブリミナルな標識「服従せよ」「消費せよ」等が各所に散りばめられているのが見えてこれはなんとかしなければヤバイと事実を知った主人公が抵抗しようとするストーリーである。この映画を観た当時はそんな阿保な。。。だったがどうやら日本の現在はそのまんま地で行く様な 藁

長文失礼。長文が多くなるほど藁の数が増えます。藁藁藁藁藁藁藁(呆れ藁)

ワシは愛国者というよりむしろ憂国者やろうかな。
なんにしても国政を良い方向に導く期待できる政治家さんが必要やとは思う。
しかしながら今や二世議員、芸能人、有名人のセカンドキャリアみたいな政治屋(為政者どころか偽善者)ばかり。。。
次の選挙もおそらく期待できないので落書き投票活動続行death!
Twitterでクソコラ選手権ならぬ落書き投票選手権やったらおもろいかも😁
※良く自民党の政策に反対の野党に入れればというご意見も有るがそこが通っても民主党時代の二の舞ではねぇ。投票率は良いが反映しないくらい白票と落書き票が増えれば良いんじゃない。納得できる政党及び議員がおらんのであれば。。。スカスカの投票率を狙います www

カルト団体に利用される小選挙区比例代表並立制の有り方もぼちぼち変えてもらいたいもんだが。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です