キャノン(Canon)のMG3230。。。さらに続き…

一昨日、ヤフオク出品画像の用意にスキャナーを使用しようと立ち上げたところ。。。
プリンター側の一時リセットが効かなく読み込みが全く出来なかった。。。
(E8だったエラー表示がE6に変わっとるやないかと。。。E8はインク吸収体が満杯、E6は排紙カバーの開閉エラー。)
でっ!そんな時に限って昨日、某お店から先週修正したメニュー表に指示ミスが有り画像を差し替えて欲しいとの依頼が www
しかも確定申告の時期が近づいている 苦笑。。。
これは非常に不味い状況だと思ってたのだが 藁
とりあえずダイソーにてサイドのカバーをこじ開ける様にパテ用のプラスチックヘラと油吸収パッドをお買い物に。。。(普段、鳥の唐揚げ位にしか食用油使わんから油吸収パッド持ってないんで。。。)


とりあえず、ヘラで側面のカバーを粉砕しない様に気を付けながらこじ開けて。。。確認してみた所、ご覧の様な状態。。。


廃インクの塊も見受けられた。。。しかも廃棄トレイにインクを排出する貧弱なパイプとの接続部分の根元も汚れておりインク詰まりが生じていたのではなかろうかと。一応取り外し水洗いで綺麗な状態にして油吸収パッドを敷きつめトレイを戻し更に吸収パッドの中綿をぐいぐいと押し込んで詰め込んでみた ^^

サイドカバーを装着して定位置にプリンターを配置。ふと見ると前面にあるカシメ箇所にハマっていないらしくただ、邪魔臭いからそのままテストプリントに入ったのだが。。。E2のエラー。カシメがハマっていない事により給紙エラーまで出たか 藁

再度、バラしてカシメ箇所を入れ直し再挑戦。

一応、電源を入れ直したところE8の表示は出るがモノクロ側のスタートボタンを押すとプリンターの一時リセットが効く様になり一先ずは正常な印刷確認が出来た〜。

そして、スキャナーの取り込みもチェックすると正常なスキャニングが確認出来た。

とりあえずは応急処置完了。。。
後はwindowsからのカウンターリセットのみやな。いつやるかは知らんけど www

やはり次の購入はこっちかな〜♪
エプソン カラー プリンター インクジェット複合機 カラリオ EW-052A 2019年モデル
本体のみ価格:¥(税込)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です