何だ、チミは?

昨日の話である。とりあえず、依頼を受けたメニュー表の変更がプリンター応急処置にてどうにかなったので。。。
四条大宮 → 四条河原町 を徒歩で持参した。(徒歩片道30分ほど)

メニュー表を届けつつ、最近不景気ですな〜。みたいな余談もそこそこに帰路に www

折角、河原町まで出たんで飯食うとこ探すかと。

高瀬川を眺めつつ木屋町通を北方向へ。。。

すると高瀬川に一羽の鳥が佇んどるやんけと www

ただ、あまり見かけない鳥なので

何だ、チミは? と(画像ではサイズ感が判りにくいが結構サイズ大きめ ^^;)

あまりにも微動だしないのでもしやオブジェなのかと。。。勘ぐった ^^;
よう出来とるのぉ〜。

あっ!動きよったと。

一応、なんの鳥かを調べる為にGoogleクロームのブラウザに画像添付して調べると「アオサギ」の様。

現在の生息域がど〜なっとるのか知らないが越冬の為に京都で骨休めでもしとったのだろうか??? 寒い中、足を水に着けてご苦労様ですみたいな。。。

などと考えながら歩きつつこんな所に「珉珉 四条店」が。でっ!餃子と焼き飯を食したところ1,040円也。届けたメニューの請求額は1,000円。(1ページものにそんなに高い請求が出来ないんで。)
ちょっと動いただけで-40円 藁
ワシが商売べたなのか。。。この所の物価高勝。異常やな。飯代の節約も大変だとこのところ節に思う。煙に巻かれた様な1日ではあったと www

まあ、もの珍しいアオサギ見れたからええかと自分を慰めるのであった 藁

君たちはどう生きるか ミニフィギュアコレクション アオサギ

 

ブロトピ:自由にブログ更新報告

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村 ランキング参加中!

お気軽にお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です