強烈な歯痛ぅ〜!!!

数日前から若干の兆候はあったのだが奥の下側歯茎の痛みから(偏頭痛も含む)先日、歯医者に飛び込んだ^^;
常備しとったバファリン飲んだけど効かない 汗;

普段はちょっとした事では医者に行かないんやけど流石に歯痛は無理やと。
※自営業者の国保はアホ高いのでもっと利用した方がええんやけどね www 元取られへんやんけと(怒)

元来、歯並びが良い方では無く両サイドの歯は内側に向いて横に生えていたので全て抜歯済み(事あるごとに正常な歯をを圧迫したんで)。今回はどうやら抜歯済みの歯茎箇所が神経痛の様に痛みを発している様で。。。

飛び込みで近所の歯医者に行ったものだからレントゲンは撮れるけどその日のうちの診療は出来ないとな。

一応、レントゲンの説明を聞いたところ、虫歯は見当たらんと。。。
ただ、痛みを納めるためには抜歯か神経を取るかとか (´・ω・`)ショボーン

帰宅して気になったのが最近、首回りのこり・肩こりの酷さが気になっていたので「肩こり 歯痛」のワードで検索してみるとなんかその様な事象がある様な内容がチラホラと散見できるwww

直接、歯に関係がない箇所から歯痛が起こる事も有るとか。
非歯原性歯痛」という状態で食べ物をかむときに使う筋肉(そしゃく筋)や首の筋肉と、これらの筋肉を覆う筋膜の痛みが原因で起こる関連痛とな。

まあ、これが仮に歯痛の原因であれば肩こりの状態がましになれば状態が良くなりそーなんですがね(苦笑)

ただ、心臓疾患から歯痛が起こる事も有るそーで。この場合はかなーり厄介でしょうな。。。

どちらにしても週明けにしか受診出来ないので処方されたロキソニンと抗生剤で状況をみるしかないかなと。(ロキソニン効いてんのか効いてないのか? 微妙???)
とりあえず、サロンパスAeを購入して首回りと肩周りにベタベタと貼ってこちらも様子見するかと^^;

まあ、問題の無い状態の歯を抜く位であれば神経取るしか無いかなと (╥_╥); ゥヮ―

試しで使用しているサロンパスAeです^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


全般ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です