MAPアプリで迷った件 ( ̄▽ ̄;)アハハ…

数日前、久しぶりに所用で京都から大阪・梅田に行きましたよっと!

以前なら目的地がある場合は事前に目的地をプリントアウトして事前チェックしていた訳ですが。。。
このご時世、スマホMAPアプリのナビ機能も精度が上がっているのでまあ、ええかとwww

梅田の駅にてMAPアプリのナビを開始。

向かう先の某ショッピング・モールビルはこっちかと思い向かっていましたが。。。
なんとGPS信号を上手く掴まない状況^^; なんでやー。。。

道がない箇所でも勝手に右折や左折やと音声指示を出してくる。
なんか同じとこ回っとるやないかとwww
一応、Appleの純正とGoogle MAP両方試したが結果は同じ。。。

で、こうなったら人に聞いた方が早いんではと思い横断歩道で歩行者誘導しているおっさんに聞いたのですが(等間隔に立っている3名程に)。。。
この方々ことごとく使えねーなー(木偶の坊)^^
まあ、単純に誘導だけがお仕事で雇われてるおっさんなんでシャーないんやろうけどね。
地元やろうしワシより土地勘があるやろうに。。。

で、近場にあったタバコ屋のおねーさんに聞いたら大雑把な位置を教えてくれた(感謝!)

随分と近づいたところでやはり歩行者誘導のおっちゃんが居ったので聞いてみた所、
このおっちゃんは親切に教えてくれてその位置くらいまで入ったところやっとこさGPS信号が捉えられた。

約束時間に35分くらい遅れる事となってしまった。まあ、到着したんでよかったよかったと。

GPS信号の捉え方がこの状態であれば無人運転なんて、まだまだ先やと思いますわな。。。
かなり危険やんけと無人運転の車が人轢き殺すぞっと!
道ないとこに突っ込んで建造物を破壊してまうやんけと。
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

一応、帰宅した以降に調べたところiphoneのマップ設定「優先する交通手段の情報」という箇所が交通機関となっていた。(全くいじってないのでこれがデフォかなと。。。)
とりあえずは徒歩に修正したがこれでどーなるかやなぁーと。まあ、試さな判らんわなー♪

デジタルの時代でも「馬鹿と鋏は使いよう」なんやなと考えさせられた1日でしたwww

これを持ってた方が役立ったろうにwww
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です