令和のオイルショックかーい ( ̄▽ ̄;)

食後の日課として「【冷蔵】 【24本】恵 ガセリ菌SP株ヨーグルトベリーミックスドリンクタイプ100g」を飲んでおります^^; まあ、内臓脂肪が気になるお年頃ですからなぁーwww

コンビニで購入するよりドラッグストアで購入した方が安いので本日もドラッグストアに立ち寄りましたよっと。

でっ!このところネットでは話題にはなっておりましたが異様な光景を目の当たりにしたと。
トイレットペーパーとボックスティッシュを購入するおっさんとおばはんのレジ行列が。。。
商品の棚を見ると一人1点までとの記載ポップが^^;

どうやらネットでのデマ情報に乗っかっての消費行動みたいですなwww

というかマスク、消毒用アルコールで味を締めたメルカリ・ヤフオク転売ヤーが仕掛けているのかもですがね。。。

>> メルカリ の状況

>> ヤフオク の状況

ワシ自体、子供の頃(小学生)にオイルショックの時代を経験しておりトイレットペーパーの買占め騒動を当時のTVニュースで観た記憶があります。

オイルショックの影響でその当時の少年漫画誌やコミック誌が一気に値上がりした覚えがあり子供心ながら良い印象はない(苦笑)
しかも紙の供給が安定した以降も値下がりする事は2度と無かった。。。
あからさまに便乗値上げしやがった (メ`ノД´)ゴルァァァァ―

まさか、令和に入って同じような情景を目にするとは思いませんでしたわ。
時代は繰り返されるんだろうが何と浅ましい光景なんだろうと。。。
昭和のトイレットペーパー騒動の際にも倉庫に山積み状態だったとの事ですしね^^;

トイレットペーパーやティッシュペーパーは基本的に国内生産品。
安定した生産、供給がなされているとの事。
変な情報に惑わされずに理性的に判断するという事が必要かと思いますよ♪

理性的になれず入手したいという貴方向けの一品です^^
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です