近所のスギ薬局 覗いてみたwww

怖いもん見たさもあり買い物帰りにスギ薬局に寄ってみましたよっと^^

まあ、家のトイレットペーパーの予備もロールが残り2つとなり心細いのーみたいな感じでね。

で、いつも置かれている棚を覗いて見ると無い。。。

そーいや、キッチンペーパーも残りわずかやなとそちらの棚を覗くとやはり無い ( ̄◇ ̄;)
マスクの代用品としてキチンペーパーにて手作り簡易マスクみたいな情報が流れているからみたいだが。。。実際、顔にキッチンペーパーを装着している人物は皆無なので買い占めてどないすんにゃろうかと (* ̄ー ̄*)ニヤリッ まあ、腐るものでは無いし消耗品やしね。

一応までに店員さんに入荷情報を聞いてみると毎日入ってきているが店頭に置いた瞬間にゾロゾロと人が並び根こそぎ購入して行くとか(ゾンビ映画みたいやなぁ♪)。キッチンペーパーも同様に入ってきているが同じ状態だと。。。
ちなみにこの状態は昨日から起こっておるとの事。入荷される時間は決まっていないとの事でしたわ^^;

多分、朝日の「モーニングショー」が同日に熊本のスーパーで起こったこの現象を流したからとの情報がネットでは確認できますな。どーすんねんハトリさん、玉皮さんよ〜!

こういった買い占め現象が生理用ナプキンまでどうやら波及していっている様ではあります。
※紙製品は国内生産で原材料を輸入している訳ではございませんので ^^

ただ、現在では悪名高きメルカリにても買い占めたであろう生理用ナプキンが出品されておるやんけと。
(個人的な意見ですが常識の無く悪質な転売ヤーは国税に睨まれろと思っている。そーとー昔だがヤフオクにて高額で魔改造フィギアで儲けていた出品者が脱税でやられたみたいな話あったしね。自分の持っている技術を使った商品なので売り物としては問題ないんですがどーやら儲けるだけ儲けて納税の義務果たして無かった様ですわ。まあ、税務署は端金では動かんと思うからそーと稼ぎがあったんだと思うけどね。今回の転売行為は新型コロナ COVID-19(coronavirus disease 2019)騒ぎに便乗してのモラルに欠けた火事場泥棒的な悪質行為だと思っとります。高額でマスク転売しとった奴、又いまだに出品してる奴!所得隠そーとしとる奴は震えて待て!まあ、1年後(令和2年度分)やろうけどね。納税方法を調べて国民としての義務はとりあえず果たせよー!)

必要としている人に適正な価格で商品が供給される様に消費行動が戻る様にと思う限りです^^

ただ、思うに飛沫予防に「変態仮面」「けっこう仮面」みたいなコスプレでも有効ですよとマスコミやSNSに喧伝されればそんな格好で街歩く人がおるんやろうかwww 「顔は隠して身体隠さず♪」

飛沫やったらショウエイ(SHOEI) バイクヘルメット フルフェイスフルフェイスのシュノーケルマスクでも着けときゃ防げんのちゃうんかねー。ワシはごめんやけどね。

とりあえず飛沫は防げそーなマスクですなwww 知らんけど。。。
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です