2020年度、確定申告を提出。。。

2020年度の確定申告の提出をしてきましたよっと!
うーん!去年までは直接提出しても65万の控除だったのが上限が55万に変更されたとな。。。
e-taxを利用すれば65万のままの控除が受けられたとか(苦笑)。
会計アプリで出力したものを直接、持って行くという形式をとっている当方は55万控除の扱い。
これはこれで情報の収集不足なワシが悪いんか。しゃーないんかのーと^^;
現在、コロナ禍の影響も有り通常であれば3月15日が締めが4月15日までwww
ただ、早めに処理をしておくと気が楽つぅー事で本日提出しに行きましたよっと!

まあ、それは良いとして^^;
行きはバスにて納税の会場である西陣織会館(堀川今出川)に。。。
帰りは、ウォーキングを兼ねて徒歩で堀川今出川から堀川の川辺を歩きながら帰路にwww

改修された川辺は人工的ではあるがなんとなく自然が垣間見れる。
人も少なめなのでソーシャルディスタンスは守られてますな。

川辺を行き来する人はいるものの大概はマスク装束。。。
人影が見えない時はマスクをズラし、人が手前に見えた際にはマスクを装着。
まあ、ニューノーマルとか言われる昨今ではあるが。。。
十分にこの生活習慣、アブノーマルやろーと。
早くマスク装着せんでも良いノーマルな生活リズムが戻ってくれればと思いマッスルwww

ちょっとばかり自然を感じられた1日でこれはこれで良かったんかなぁー。


免疫力アップの参照にいかがでしょうか^^;
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!