免許更新に行った時のお話しー♪

今月の頭にお誕生日を迎えたのだが、遡る事1ヶ月前に免許の更新に行ってきましたよっと!
前回の更新から5年も経過か。。。
まあ、煩わしい事は早めに済ませてしまいた性分なので早めに行くかと。

従来なら長岡京市の運転免許試験場(京都市伏見区羽束師)という僻地に赴かなければならんのだが。。。
無事故・無違反のワシは京都駅前運転免許更新センター(ヨドバシカメラのお隣)で良かったとwww
まあ、普段から速度の出ない原チャ(チョイノリ)しか乗ってないんでトーゼンでしょけどね。
列の末尾に並ぶと突然、係りのおっさんからハガキを見せろと言われたwww

こんな風体の奴が無事故・無違反は怪しいと。。。まあ、かなりラフな格好だったからねー。
(ある意味、普段着が “ITドカタ” ぽいからシャーないやんけと♪)

一応、内容確認した上でハガキを少し貸しといて下さいとな。
でっ!並んでいる人たちにこの更新センターは無事故・無違反の対応しかしていないと説明をし始めた^^;
それ以外の方は長岡京市の運転免許試験場(京都市伏見区羽束師)でしか受け付けないと。。。
まあ、人を疑ったことでバツが悪かったんやろかなー。
というのかこの更新センターは違反が無い事を前提にハガキに記載された人間しか来とらんチューねん(苦笑)
まあ、説明が終わるとハガキは返してくれたんだが少しばかり後味悪し( ̄∀ ̄)
免許更新するのに大袈裟なドレスコードでもあるんかいと。

まあ、人は見た目で判断されるんでシャーないんやけどね。知らんけど。。。

ペーパードライバーでも参照になるとか。。。

※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!