999/999(NINE NINE NINE)

本日のお仕事BGMは999の1stアルバムでした。

999と書いてNINE NINE NINEです。銀河鉄道のスリーナインではございません。

中学時代に初期パンク、ニュー・ウェイブにハマって最初に買ったアルバムがストラングラーズの「ノー・モア・ヒーローズ」(国内盤)だとすればシングル盤の方は999の「Nasty Nasty」(輸入盤)でした^^

ボーカルのニック・キャッシュの甲高い声質。。。シングル盤に針を落とした際には回転数を間違ったかと思いましたwww

元々、パブロック上がりという事も有りサウンドの方はシンプルなロックンロールを基調とした感じでは有ります。
がっ!初期のプロモビデオ映像を観るとやはりパンクっぽさを感じることが出来ます。

2曲のPVに関しては1978年か79年頃にポップス・イン・ピクチャーという京都のローカル局の洋楽番組にて取り上げられておりました。
Youtubeにアップされた際にはとて〜もとて〜も嬉しさを感じたものです。

ただ、同時に観た覚えがあるPVが有ったはずなのですが。。。
Titanic (My Over) Reaction という曲のPV。この曲に関してはYoutubeにはアップされておりません。
ギタリストのガイ・デイズがサイドボーカルをとる際にマイクを咥えまくってたので結構インパクトが強かったんだと思います。
※High Energy PlanのPVもあった様な気がする。。。
Dailymotionなど動画サイトを軒並み探しても出て来ません^^;
まあ、40年前というと家庭用のビデオの普及もほぼ無い時代、なおかつプロモーション・フィルムと呼ばれていた時代やったからシャーないんかな。。。

アップしてくれる海外の方、おらんかなーwww(未練タラタラ。。。)
※ついでにバズコックスのMoving Away From The PulsebeatのPVなども。。。

999というバンドは現在も活動している様ではあります。

現在のラインナップは
Nick Cash – Guitar/Vocals
Guy Days – Guitar/Vocals
Pablo Labritain – Drums
Arturo Bassick – Bass/Vocals
となっているのでベース以外はオリジナルメンバーなのかな???

ニック・キャッシュの声質は変わらずですが体型は見事なくらい巨大化しとりますな(笑)。
なんかビールの樽の様な体型です^^ まあ、年やからシャーないかなと。。。


お得なBOXセットです!
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


パンク・ハードコアランキング

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

ランキング参加中!