ヤフオク 結果発表〜♪

久しぶりにヤフオク出品してみた結果です^^

中国切手 未使用 蝶8点 + その他3点
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f368425019
を1,000円スタートから始めましたが

決済金額:7,332円
落札システム利用料:-626円

という事で
受取金額:6,706円 となりました。
置いておいても使い様がない品物だったので断捨離みたいな感じでの出品でしょうか。

ただ、今回出品してみると以前にヤフオク出品していた時とかなり勝手が変わっていたので少し戸惑いました。。。

以前は登録している口座に直接入金されてくるという形がメインでした。
※ヤフオクプレミアム会費とシステム使用料が同時に引き落としであった。
今はほぼ、支払いはかんたん決済を通して行われる形となっている様です。
一旦はYahooにプールされる形式となっている様で^^;

それが故に少し人間味が無いシステムになってしまった様にも思われます。
まあ、その昔最終的に出品したのは2013年になりますからも〜かれこれ6年も経過したのかと。。。

その当時は落札された時点で落札された方にすぐ挨拶のコメントを入れコミュニケーションを取る様にしていたのですが今は相手から支払いが有るまで連絡は入れるなみたいなwww
※先にコメント入れるとこちらの個人情報が先に落札者に行ってしまう様ですな。。。

相手の連絡先の入力を待ち、さらに入金を待ちそれから発送作業。
更に相手からの到着連絡を待ちやっとこさ入金確認。で相手に評価を送って終了。

以前のオーソドックスなスタイルの時には割にコミュニケーションも有りスピード感が有りましたが今は結構時間が掛かる様になったみたいです。

でっ!今更ながらに気付いたのですが以前登録していた振込口座が外されとるやないかと。
システム変わった際に登録口座を更新してなかった。。。
という事でかんたん決済にプールされたままになっとります。
登録し直したので明日、明後日には入るんやと思うのですがwww

今回、ヤフオクにて中国の切手が結構、良い値段での取引となっているなーみたいな感じで決め打ちしてやってみましたけどまあこういう競(せり)が起こる事は今では稀だと思います。

貴方の押入れや本棚には意外とお宝の様なものが存在しているかもwww
ヤフオクにチャレンジ!いかがでしょうか^^


参考になるかも???
※購入してもらえばアフェリエイトリンクなので
ワシが助かります^^;(チャリーン♪)


日々の出来事ランキング

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 50代オヤジへ
にほんブログ村

ランキング参加中!